myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

☆みんと☆近況報告

2019-11-08 07:56:51 | ★みんと(=^・^=)
筒を覗いてみたら、

 

面白い画像が撮れた~

さて、病気が発覚して2ヶ月ちょっと。
今も週一の点滴通いは変わらず。
腎臓食もお薬も変わらず・・・と書きたいところだけど、
こちらは拒否するようになりました
普通のごはんと混ぜて出しても、みごとに腎臓食だけ残してます。
食欲はあるんだけどね~

薬も、味を覚えちゃったのか、大好きだったどのおやつに混ぜてもダメ
無理矢理、注射器で口に入れようと思ったけど、これもダメ

困った・・・

嘔吐の回数も増えちゃって、



毎日、どこかのタイルカーペットが剥げてます。

毎日の帰宅時、



ドアの向こうでお出迎えしてくれる姿を見るとホッとする~

そして、背中を丸めて抱っこをせがむポーズ。



しばしのなでなでタイム~
これが日課

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールドマロンさんへ (myi)
2019-11-10 07:48:33
温かいコメント有り難うございます。
大切な大切な家族ですので、出来る限りの事はしていきたいと思っています(^^)
返信する
Unknown (yuki)
2019-11-11 03:21:50
腎臓療法食、色々ありますけど、どれもダメですか?
わたしの子は、他は全部ダメだったけど、
キドニーケアは食べました。
温めたり、鰹節の中に埋めて(鰹節自体は払って)みたり、
色々やったけど…腎臓病の子の食欲不振は、難しいですよね。

数値自体は悪くなってはいないのかな…
前回書いてらっしゃったのは、輸液のおかげでしょうけれど、
かなり改善していましたよね。
ほっとしていたのですが…
今も、そのくらいの数値を保っていますか?

みんとちゃんは、きっと、深刻な状況じゃないと思いますが、
わたしの子は、食べなくなってしまってから、
療法食のカリカリとウェットを、ミルでムース状にして、
シリンジで食べさせていました。
また、チューブダイエット猫用キドナというのを足していました。
高カロリーで、腎臓にも配慮されています。
微温湯で溶いて、シリンジや、スプーンであげられます。

腎臓食を食べてもらうのが、なんといっても一番大事かと…
大変だと思いますが、どうぞがんばってね。
myiさんご自身も、ご自愛してください。

また、みんとちゃんの近況、聞かせてください^^
返信する
yukiさんへ (myi)
2019-11-11 08:16:32
今のところ、ロイヤルカナンの3種類で試してるんですが、
前全く食べなかったものを急に食べてみたりと・・波があるみたいです。
最近お店で見付けた別の腎臓食はよく食べてくれますが、
おやつだったのか、与える量が少なくて^^;

食べてくれるならと、普通食も混ぜたりしていたのですが、
やはり腎臓療法食は大事なんですね。
初めて聞く名前ばかりで、とっても参考になりました♪
詳しく、そして私の事まで気遣っていただいて本当に有り難うございますm(__)m

みんと、先月の検査ではステージ‘3’との事でした。
今週か来週、また検査になると思うのですが、結果聞くの嫌ですね。
返信する
yukiさんへ (myi)
2019-11-12 18:28:47
そうなんです、鍵コメ無いらしいので、
“承認不要”とか書いてくださっている場合は、ひとりこっそり読ませていただいてました(^^)

今日通院の日だったので、先生にチラッと話してみたら、
他のメーカーの腎臓療法食のサンプル、どっさりいただいてきました♪
早速あげてみたら、すんごい食い付き(=^・^=)
また飽きるまで大丈夫そうです♪

血圧は計ってないですね。
貧血の事だけ気にかけていたのですが・・・(と言ってもどのように気を付けたらいいのか分からないまま)
血圧の事、来週聞いてみますね。

21歳はすごい!
先週、病院に来ていたねこちゃんが19歳って言うのを聞いてびっくりしたばかりなのに w(゜o゜)w
みんと、子供に感じてしまいます・・・
返信する