myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ベーカリー相馬屋

2013-03-12 08:11:40 |  ⇒ パン
今まで登場しなかったのが不思議な感じ

 

『ベーカリー相馬屋』です



ここのあんパンは宮古では結構有名で、
殆どのスーパーで見かけます。

この6個のあんパン。
特別なものなんです。

震災から何日目だったかな。2日目位だったろうかなぁ?
開いているお店がないかと探し歩いていた時、
ここのお店の前に行列が出来ているのを見て、
私も並び、その時にギリギリで買えたあんパンです。
1人6個と決められての販売でした。

とても有り難い気持ちで食べた事を思い出します。


その後もちょこちょこ、こちらのパン食べて、撮り溜めてはいたんですよ

 

お惣菜パン、

 

やけに中身が少ないタマゴパンだったり、ジャム系パンだったり、
(コッペパンが結構甘めで、ジャム系にはいいんだけどさ、惣菜系には・・・)



中、何だっけな? カレーだったかな?



それとも、この2つ折りのハムの中にチーズが入ったものだったかな?



決してかぶりついた後ではございません
手で半分に割ったけど、きたな過ぎだね

これはよーく覚えてまして、ナットーパンってもの。
ただフツーの納豆が、フツーに入った揚げパン。

う~ん、この納豆はパンに合わない・・・
今パンに合う納豆もあるよね



サンドイッチや揚げまんじゅうもあります。

このように、色々種類あるんだけど、
やっぱりあんパンだな


■ 『ベーカリー相馬屋 (相馬屋菓子店)』
└宮古市西町2-3-27
 かなり早くから開いてま~す

最新の画像もっと見る