myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

藤七屋 

2012-09-16 08:41:50 |  ⇒ 和食
宮古ってお蕎麦屋さんが無いよな~って思ってたら、
あるでないの

ダンナが、「美味しい」と聞いてきたらしいので、
先週の日曜日に行ってみたら、休みだったのさ

んなもんで、土曜日出直してきました~



『藤七屋』です

店舗前に6台分の駐車スペースあるけど、
縦列駐車になるので、なんか落ち着かない。


★ 天ざる ¥800 (ちなみに大盛りは¥900)

つけ汁が甘めで美味しぃ

天ぷらはエビ×1、ししとう×2の2種類
一見、衣がジューシーっぽく(いい意味でなく^^;)見えたけど、
汁と相性がいいのか、これも美味しかったぁ~


★ かしわそば ¥650

温かい麺も食べてみたく、注文

かしわがちょっと鶏くさかったけど、
やはり、甘めの汁が美味しい

もしかしてこちらで使われているお醤油は、
あそこのですかね?


水とかお茶が出てこなくてですね、
でも、他のお客さんのテーブルを見ると湯のみ茶碗がある
セルフかと思い、店内見渡してみたけど、それらしいものは無い
チエッ!忘れられてるのか~と思ってたら、



注文したものが運ばれてきた後に、
「そば湯です」って持ってきてくれました。

湯のみでそば湯出されたの初めてだなぁ~


美味しさでは満足だけど、
なんか・・・
腹六分目って感じでして



帰りに西野屋に寄ってパン買って帰りました~



早速それを狙うネコ1匹

あんぱんと、カレー入りフランスパンと、4色ディニッシュ。
みんな美味しかった~

最新の画像もっと見る