myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

トマトゼリー

2015-07-27 07:26:51 |  ⇒ スイーツ・菓子類
昨日は鴬宿の湯に行った後、
なぁ~んにも考えずに家に向かって車を走らせてたのだけれども・・・
突然ダンナの、
「ところで、ここ曲がってどこに行くつもり?」の言葉に「ハッ!」と気付く・・・
1ヵ月程前まで住んでいた滝沢のアパートに帰ろうとしていた
いやぁ~、笑っちまうぜぇ~

ってかさ、交差点曲がる前、
ウインカーつけて信号待ちしてたんだから、その時点で言ってよ!って感じ

ついで(?)なので、そのまま以前のアパート方向へ強行突破
店頭に並び始めたじゃない、滝沢すいか
去年通い詰めた、アパート近くのすいか直売所にも並んでるかな~♪と見てきたけど、まだだった

なので普通に産直で買ってきたぁ~



今年の初物


さて、昨日に引き続き、
マイヤ青山店の中の‘太陽市’で見つけたもの~
『トマトゼリー』(¥180)



最近、トマトものに目が無いのであぁ~る

製造者は下太田の‘和菓子の文生’だって
1日10個限定と書いてあったのに、11個あったのはこれ如何に

 

2層になってて、プチトマト入りの甘いプルプルゼリーと、ちょっと歯ごたえのあるトマト味の寒天。
なかなか美味しかったですよ
でも、スーパーで売ってるあっちの方が好き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (kazuyo)
2015-07-27 21:18:32
去年通いつめたスイカ直売所の場所が知りたいです~(笑)

同じ滝沢スイカでもうちの近場はずっーと高いんですよね(((^^;)
返信する
kazuyoさんへ (myi)
2015-07-28 07:52:14
確か去年も質問されたんですよね^^;
引っ越した事だし時効という事で・・いいっか^m^
滝沢ニュータウン近辺です。
滝沢小学校から薬王堂滝沢店に抜ける道路で分かるでしょうか?(^_-)
広いすいか畑があり、そこの角にテントを張って売ってましたが、
日曜日見た時はまだテントありませんでした。
去年は交渉も可能でしたが(^_-)
お値段・・・最初はどうしてもお高めですよね^^;
返信する
ありがとうございます(*^^*) (kazuyo)
2015-07-28 21:15:36
うちは巣子付近で、あまり直売所もないんです。
詳しい場所ありがとうございましたm(_ _)m

スイカがたくさん出回るようになった頃に行ってみます(*^▽^*)
返信する
kazuyoさんへ (myi)
2015-07-29 08:02:30
あっ、薬王堂滝沢鵜飼店の間違いでした(^_^;)
でも通じたかな^m^
去年はそのテントで、すいかの季節の前は大根とか売ってたのに、
今年はテントすら無いので、あれ?ってちょっと嫌な予感はするんですが、
ちょこちょここのブログで情報発信出来たらなと思ってます(^_-)
返信する