myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

蕎麦喰い処 やまや

2016-01-17 07:48:48 |  ⇒ 和食
大沢川原の、

 

『蕎麦喰い処 やまや』に行って来ました。

店舗横の駐車場が運よく空いていたので、混んでないんだなと油断して中に入ったら、
待ってる人がいた
でもすぐ座れたけど



着席したら、注文する前にこのセットが運ばれてきました。

 
★ もりそば 2枚 ¥756 、ゲソ天 ¥216

1枚¥378、3枚¥1,134だって
挽き包み・さらしな・だったんから選べたので、2枚ともさらしなに。

 
★ つけ鴨そば ¥972

美味しかったです♪
後からすんごく喉渇いたけど。


★ おやこめし ¥378

鶏そぼろと揚げ玉子が乗ってたけど、そぼろは好みの味付けではなかった。

■ 『蕎麦喰い処 やまや』 
├盛岡市大沢川原1-1-16
├営業時間  : 11:00 ~ 20:00(LO) 無くなり次第終了の場合も有り  
└定 休 日   : 日曜・祝日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまや (まぁ)
2016-01-17 13:27:44
〔やまや〕は私もファンです。
個人的には温かい蕎麦も好きです。いつか食べてみて下さいね(^_^)
返信する
まぁさんへ (myi)
2016-01-18 07:39:54
日祝定休っていうのがネックでなかなか行けなかったけど、
やっと行けました♪
かけそばでしょうか。 トッピングでも色々楽しめそうですね(^^)
返信する