myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

パリの食堂 シェ・ミルティーユ

2018-08-08 08:01:08 |  ⇒ 洋食
盛岡駅前通の『パリの食堂 シェ・ミルティーユ』に行って来ました。
美味しそうな名前だ



メトロポリタン斜め向かいの建物の2階。
ここ前は、ランパスにも入っていた事がある‘ニューデリー’だったよね。



ランチは、1,200円(税抜)で、
サラダ3種類、メイン3種類の中から選ぶみたい。
文字だけだとさっぱりイメージ出来なくて、この場でしばし悩む。

店内に入り、まず段差につまずく
次に入って来た方も同じ場所でつまずいてたっけから、危ないよー、あそこ

コース料理のように一品ずつしか出てこないので、画像が多い

 

まず最初に出てきたのが、バゲットの焼き菓子。
次にサラダ。
‘いかとマルセイユ仕立てオイルサーディントマト仕立て’にしました。
ねっ! 何のこっちゃ?って感じでしょ
ちょこ盛りがあったりして、写真映えするね

チン♪してくれたバゲット、表面カリカリ、中がちょいモチで美味しかった♪
おかわり出来たら良かったな~

 

熱々スープ。
フーフーしながらやっとこさ食べ終わった直後、
食器を下げに来ながら「熱かったですか?」と言われ・・・完璧に見られてた

メインは‘海老と野菜パスタの夏グラタン’に。
「こちらも熱いですよ」って言われまして・・・
だよね~ 何でこれにしたかな
ますますパワーアップしてるんじゃなかろうか?
私の猫舌

あとはドリンクだなと思ってたら、



デザートも付いてた~
いきなり、和!

そう言えば、BGMがずっとZARD
‘負けないで’を聞き、一足早く24時間テレビ気分になったっけ

で、デザートの話に戻って、
白玉とあんこは分かるけど、
もうひとつ、きゅうりの古漬けのような、ナスの煮浸しのようなものは何だ?

結局、いちじくだったんだけど、
お隣の席でも、「これ何? きゅうり?」って言ってて思わず吹き出してしまったじゃないのさ~
ブルーベリーソースもかかってて、中にはバナナも入ってて美味しかった

ドリンクは選べたよ。

私的に、ツッコミどころがいっぱいあって、なかなか面白かった

■ 『パリの食堂 シェ・ミルティーユ』 
├盛岡市盛岡駅前通15-22 鷹木ビル 2F
├営業時間  : 11:30 ~ 12:30 、17:30 ~ 21:00 
└定休日    : 日曜日・祝日

最新の画像もっと見る