myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

マイヤーリング

2007-10-18 08:15:09 |  ⇒ スイーツ・菓子類
前から名前は知っていて行きたいと思っていたケーキ屋さん
最近やっと見つけました
その時数種類ケーキを買ってきたけど、まだまだ食べたいのが沢山有り過ぎる
でね、昨日は小学校時代からの友達が久慈から遊びに来てくれたので、
に着くなり、
数年振りの再会だと言うのに休憩もさせずこのケーキ屋さんに連れて行きました(笑)

 
滝沢にある『マイヤーリング』です
この前行った時もそうだったけど、
この日もお客さんが絶えずやって来てました

 

店内の様子と、奥にはケーキを食べられるコーナーもありました

最初にお断りしておきますけど、
これ1日で食べたわけじゃありませんからね
前回の分と今回の分と・・
それから、ケーキの名前がハイカラ過ぎて全く頭に入りませんでしたのであしからず
注文の際名前を見ながら言ってるにも係わらず、読めないと言う・・
最終的には「それ」って言ってました(笑)
ケーキに番号付けてくれないかなー
そうしたら「1番と2番ください」で済むのに

 

《左》 洋ナシを使ったタルトで、洋ナシそのものです
《右》 チーズケーキ・・クリーミーで濃厚です

 

《左》 まっ一般的なチョコのケーキって感じでしょうか
《右》 シェフ自慢の『ザッハトルテ』
    実はコレが食べてみたかったんです
    がっ!まだショーケースには並んでいなくて、後30分かかるとの事
    せっかく来たからには手に入れなくては!と思い、
    喫茶コーナーでお茶しながら待ってました
    もちろんケーキも頂きながら

    さて、帰宅後・・
    
    これは結構な量の生クリームも別カップで付いてきて、
    それを添えて食べるみたいです。

    食べてみると、想像していた物とはちょっと違い・・
    チョコレートの食感が・・コレってそう言うモノなんですかぁ?
    無知な私でありました
    説明読むと、《口の中でホロホロとくずれるチョコレートの食感》
    って書いてあったけど、ホロホロ~って言うか・・・

 

《左》 スイートポテト・・量り売りみたいで値段がそれぞれ違うので、
    注文すると「どの値段にしますか?」聞かれます。
《右》 おすすめと書いてあったモンブラン
    モンブランのムニュムニュ苦手なのに何でまた買うかな
    でもこれは甘過ぎず、食べられました
   

 
 
この二品を喫茶コーナーで食べてきました
《左》 ミルフィーユなんだけど、層になってないのが不思議
    そうしたら・・向きが違うんです向きが!
    上の生クリームやフルーツをどけると層が見えてきます
    友達のお裾分けをもらったんだけど、やっぱり食べにくいね

《右》 注文に梃子摺ったネーミングのケーキ
    でも、この中でこれが一番好きです
    生チョコがGood



紅茶を飲みながら、なんとも優雅なひとときでした


その友達が沢山お土産を持ってきてくれたんだけど・・
中でもびっくりしたのがこれ



な・な・なんだの?これ?????
パッと見、青いバナナ or とってもスリムな冬瓜???
友達曰く、ナス
突然変異? でもちゃんと売られている物らしいです
普通にナスとして食べていいんだよね?


それにしてもおデブ真っしぐらなこの秋・・・



■ 『マイヤーリング』 
├滝沢村字土沢525
├営業時間  : 10:00 ~ 18:30  
└定休日    : 第1・第3月曜日・毎週火曜日

最新の画像もっと見る