myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

初夏の北海道展

2008-05-18 08:45:53 |  ⇒ スイーツ・菓子類
“初夏の北海道展”が5月15日から20日まで川徳で開催されてま~す

ランチ後に行き、「お腹苦しくて試食も出来ないし、欲しいと思わな~い」って言っておきながら、
気が付けば・・・やっぱり袋をいっぱい下げている・・・


 
 [わらく堂] スイートオーケストラ<ダブルベリー>

これ試食したら、美味しくて美味しくて
種類が4・5種類あって全部試食させてもらっちゃった

中でも、この春限定と言う“ダブルベリー”がうまいっ
「ふんわり生クリーム」+「とろけるいちごプリン」+「なめらかレアチーズケーキ」
の3層になってるんだって

とろける~ぅ


[もりもと] 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー & グレープフルーツゼリー 

これは「とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い王決定戦」
の2007年春芸能人お土産ランキング4位に入ったゼリーだよー

当時はお取り寄せして食べたっけな



[???] とうきびチョコ

どこのお店のものか分からない

試食したら美味しかったから買ってしまいました
とうもろこしのお菓子って何気に美味しいよね



これはデカイッ
1箱のカロリー気になりつつも、これは見かけたら即買い


[花畑牧場] キャラメルソフト

歩き疲れたから休憩

今話題の『花畑牧場の生キャラメル』はものの数十分で完売だったって
午後からノコノコ行ったんじゃ買えないわけさ
そこのキャラメルソフトで我慢我慢・・・
って、これも美味しかったよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら野 (☆ jasmine ☆)
2008-05-18 13:16:37
とは、出店数も出店舗も規模が違うのねぇ~
流石です@川徳さん

スイートオーケストラのダブルベリーが
めちゃめちゃ興味有りんす
20日まで?
間に合うかなぁ~
体調と相談して行ってみっかな
返信する
jasmineさんへ (myi)
2008-05-19 08:05:20
そりゃ、さくら野のあの一角と比べちゃ~ねぇ~
でも、おめざの時よりも会場狭かったからイマイチ物足りなかったような・・

スイートオーケストラは、
他にさつまいもとかかぼちゃとかプレーンタイプ(?)もあったけど、
やっぱダブルベリーが人気だっけ

そろそろ運転もツラクなってきた?
花巻の‘あのお方’捕まえて明日辺り来たらぁ?
合流するけど・・・って急だってか
返信する
嵐だよぉー (☆ jasmine ☆)
2008-05-20 09:15:41
こっちは嵐ですが・・・何か?
もぉ。足止めくらってますので
諦めモード中・・・
すっかり引き篭もりモード中。。。
ってかさ。
北海道展の期間短っ。

花巻のお方にも、ご無沙汰だよー
忘れられてないことを祈る

こうなると・・・意地でも食べてみたくなるぅ~
返信する
jasmineさんへ (myi)
2008-05-21 07:32:30
たぶんこっちも嵐だったのかもしれないけど
ずっと‘あそこ’に居たんで、出てきた時にはてた

なんかねぇ~聞くところに寄ると
『初夏の北海道展』はサクッと開催するみたいなの
だから規模も小さかったし、期間も短いのかな?
秋だか冬だかにご期待あれ~

突如姐さんから《並んで生キャラメルゲットせよ》指令メール届いたけど
勘弁してもらった
返信する