myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

盛岡漁港 あっぱれ

2016-02-11 08:09:29 |  ⇒ 和食
「たまげだでばぁー!!」が今回の一番の感想です

それは・・・
“ランチパスポートvol.6 ”8店目。

 

大通りの『盛岡漁港 あっぱれ』に行った時のお話し。

‘出てきてびっくり!!’の日替わり定食も気になったけど、
行く前から決めていた“豪快 中落ち定食”(¥500)とランパスメニューをお願いし、待つ事数分。
運ばれてきた物体を見て、思わず絶叫・・・に近い「え゛ーーーっ!」



誰が、このようなしっぽ付きのもの出てくると思う??
どんぶりと比べてみてよ。
豪快も豪快過ぎる。

って、他のテーブルに運ばれていく中落ち定食はしっぽ付いてないっけよ。
何人かに一人の割合で出てくるのかな。
ある意味、アタリ?
いいネタいただきましたぁ~



すくってはご飯に乗せて食べ、すくっては・・を繰り返しました。
裏面もあるんだからね!


この中落ちに気を取られちゃって、すっかり霞んじゃったけど、
こちらのランパスメニューは、

 

生しらす丼(生しらす丼・あら汁・寄せ豆腐・お新香)のセット、通常¥750が¥500。

正直、この生しらす丼、
生臭さと苦みとで、連れも私もNGでした

あら汁・寄せ豆腐・お新香のセットは、中落ち定食にも付いてきて、
ご飯・あら汁はおかわり自由だって。



あちこちに懐かし過ぎるポスターが。

本当に‘あっぱれ!’なお店でした
しかし・・・手が生臭っ

■ 『盛岡漁港 あっぱれ』 
├盛岡市大通2-4-22 ニッカツビル2F
├営業時間  : 【月~金】11:30 ~ 14:30
           【日~木】17:00 ~ 翌1:00 【金・土・祝前日】17:00 ~ 翌3:00   
└定 休 日   : 不定休

最新の画像もっと見る