myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

プチットゥ フォレ ( 3 )

2018-07-29 08:13:26 |  ⇒ パン
花火の音が聞こえても、我が家からはどこの花火も全く見えませーん
そうと分かっていても、音がすると「どこだどこだ?」と2階の窓から探してしまうのでありますが、昨夜!
ほんの数分上がってた花火、低い位置ながらばっちり見えた~
た~まぁ~やぁ~
見学体勢に入ろうとしたら、終わってしまったけどね
20発も上がった??って感じだったけど、あれは、どこから上がってた花火じゃ?

さて、
以前、内丸にあった『Petite Foret(プチットゥ フォレ)』
滝沢市穴口に移転したんだってね。



開店の混雑も落ち着いた頃かと思い、行って来ました~

店内は、狭いです。
4人入ったらいっぱいいっぱいかも
なので、3組目の方は外待ちでした。

で、トングとトレーが無い!と思ったら、対面販売でした。

お店のブログに、11時過ぎ位がおすすめって書いてあったので、その位に行ったら、
結構沢山パンが並んでましたよ♪



買ってきたのは、ハード系2つ、もちもち系2つ、スコーン1つ。
ミルクフランスは外せない
クランベリーとくるみのハード、食べるのに時間かかる(最近顎が・・^^;)けど、やっぱ美味しい♪

もちもち系は、さつまいもとチーズがごろんごろん入ったのと、
レーズンシュガーだったかな。

スコーンは、いちじくなのでプチプチ食感が良かぁ~

私的には、内丸の時より利用しやすくなりました
お店の横に3台分の駐車場があるけど、路駐は固く禁じられているので、しないようにしましょうね
空いていなかったらどうすっぺ?・・・とドキドキして行きましたが

■ 『ブーランジェリー Petite Foret(プチットゥ フォレ)』 
├滝沢市穴口422-8
├営業時間  : 10:00 ~ 17:00(パンが無くなり次第終了)
└定休日    : 日曜、月一程度月曜

※ 7月31日追記
路駐やマナー違反多発の為、やむなく土曜日も休みにするそうです。
美味しいパンをいただく為、ちゃんと守ろうよ!

最新の画像もっと見る