myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

瀬美温泉《せせらぎの湯》

2007-04-04 09:06:43 |  ⇒ 北上・和賀の湯
瀬美温泉の『長寿の湯』に、
女性用の露天風呂『せせらぎの湯』が新しく出来たとな?

でも待てよ(・・?
『長寿の湯』には前から女性の露天風呂『四季の湯』があったではないか(?_?)
それなのにもうひとつ出来たの??

んー、これは確認せねばならん。
という事で、行って来ました~



いつものように入浴料を支払い、靴をスリッパに履き替え、
通路を進んでいくと、『長寿の湯・夢の湯』と『美人の湯』の分かれ道・・
のはずが、片方の通路は閉ざされていました
あー、そう言えば、4月から9月末までリニューアル工事するんだっけ。

案内の矢印に従って、今まで通った事も無い通路を進んでいくと・・



これまた、見たことも無い浴室入り口に到着。
暖簾をくぐってみると・・



若干、脱衣かご置き場が違うけど、見覚えのある脱衣所。
工事の為に、入り口を変えたんだな!とだけ思い、
浴室に行くと・・
キツネにつままれたような光景に、そのまま戻って、
暖簾の色確認しました(書くまでもありませんがまっ裸でした)
男女の浴室が今までとは逆になってたんですよ
間違えて入ったかと思うでしょ?もぉ~

な~るほど~、そういう事か~
露天風呂を新設して、男女の浴室を逆にしたという訳ね納得


  前まで男性用だった内湯 

なんとなくこちらの内湯狭く感じたんだけど、気のせいかな?


では新しく誕生した露天風呂『せせらぎの湯』です

 

石造りの露天は大好きです
寝湯もついていました  川もバッチリ見えます

前は、内湯から出て露天まで少し距離があったので、
冬は寒い思いをしたけど、
こちらはすぐ露天なのでgoodです
  

屋根も付いているので、雨でも大丈夫

なんといい露天風呂が誕生したのでしょー
気が付いたら、1時間もこの露天風呂に入ってました

なんだこれぇ
 
あっ、あれかぁ~
夜にはいい雰囲気出すんでしょうね

脱衣所までは工事の音がかなり聞こえますが、
露天に行くと、川の流れの音しか聞こえません
10月オープンという事で、そちらも楽しみですね

以前UP
瀬美温泉《長寿の湯》

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (しずか)
2007-04-04 13:56:10
冬の寒い時に、内湯から露天に行く時転びそうになりまして・・
近くなったなら大歓迎です(笑)
しずかさんへ (myi)
2007-04-04 18:42:20
あそこ、雪の上を裸足で歩いていくような感じだったから、
危ないですよねー

『せせらぎの湯』はその点、大丈夫そうですよ~