myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

無添 くら寿司

2013-12-30 08:22:01 |  ⇒ 和食
うっす~らと白くなっていた宮古の朝です

区界の雪の心配がなくなるまで、
もう盛岡には行かないかなと思ってたけど、
道路確認したら大丈夫そうだったんで、
昨日は盛岡へ

前回、1時間以上もの待ち時間に撃沈した『くら寿司』に行きたくなり・・・
でもまた同じ事になるだろうな~と思いながら、お店のHP見たら、
なんと!予約システムがあるでないの
しっかり予約して(登録必要)行って来ましたよ

21日に開通した盛岡西バイパスを通ったら、やっぱり近い近い♪

11時半に予約して、到着したのが11時22分
時間的にもちょうどいいじゃん(^^)と店内に入ると・・・
待ち客いなくて、すんなり入れたぁ~
これだったら予約しなくても良かった
でも、12時位になったら待ち客の列出来てたけどね。

 

「初めてです」と言ったら、
まずお皿の取り方の練習させられたぁ~

そして軽く説明を受け、席へ。

 

タッチパネルの位置が高いな

そうして今までの回転寿司店との違いは、
醬油皿が無く、直接かけて食べれとの事。
そうやって食べてみると、これがめんどくさい
1回1回かけるのがさ。

そうして、全部のお寿司にわさびがなくて、
これも食べる直前に自分で付けて食べるんだと。







こ~んな感じのものを食べたけど、
う・・・・ん
期待した程では・・・な・・・い。

一番美味しかったもの?
そうだなぁ、しゃりの上に乗ってた焼きサバかな

どういうわけだか、
最近やたらと“かんぴょう巻き”が食べたいのであります。
その“かんぴょう巻き”もスーパーの方が美味しい



食べ終わったお皿はこの中へ。
5枚ごとに抽選されて何か(おもちゃ)貰えるみたいだけど、
1回も当たらなかったさ。

このお皿受け入れ口も掃除してくれたらいいのに。

正直なとこ・・パッとしなかったなぁ


■ 『無添 くら寿司 盛岡南店』 
├盛岡市北飯岡1丁目12-17
└営業時間  : 【平日】11:00 ~ 23:00 【土日祝】10:20 ~ 23:00

最新の画像もっと見る