myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ライオンベーカリー

2009-04-28 08:32:09 |  ⇒ スイーツ・菓子類
テレビで知ったこのお店に行って来ました

 

『洋菓子工房 ライオンベーカリー』
‘ベーカリー’って付いてるけどパン屋ではないんだと

店内の半分は喫茶コーナーになってましたよ

 

お目当ては、“カヌレ”(正式にはもっと長い名前)と、“とろん”と言う名のプリン
がっ、ついついシュークリームと‘ガナッシュ’と言うケーキも買っちまったぃ



カヌレは去年の『おめざフェア』で初めて食べて美味しかったから今年も買おうと思ってたのに、
他のスイーツを買い過ぎたので今年は断念
来年まで食べられないやと思ってたら、盛岡で買えるお店があったなんて~

この外はガリガリッ、中は生焼け~?と思えるようなミスマッチさがいいんだよね
結構洋酒ガッツリ~

他のケーキ達は、全般に昔ながらの素朴な味って感じ

それぞれの値段忘れちゃったけど、トータルで千円からちょっとお釣りがきました
で、1円単位はサービスしてくれましたぁ~


そうそう 包んでもらったケーキの箱を受け取ろうとしたら、
カウンターから出てきて、入り口の所で渡され丁寧にお見送りされました
洋服屋さんでこのパターンは良くあるけど、ケーキ屋さんではお初ですなぁ~


■ 『洋菓子菓子店 ライオンベーカリー 上田店』 
├盛岡市上田2丁目6-1
├営業時間  : 【平日】9:00 ~ 21:00 【日・祝】9:00 ~ 19:00 
├定休日    : ??
└駐車場    : 無し

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヌレ! (とらじろう)
2009-04-29 07:51:02
食べたことないけど...洋酒ガッツリだったら、私好みかも~
何か感じのいいお店ですね~
返信する
とらじろうさんへ (myi)
2009-04-29 08:10:51
カヌレは好き嫌いがはっきり分かれるかも~
尋常じゃない程の中のしっとりさに、最初私も違和感が
ビールはダメでもそっち系は大丈夫なんですね
返信する