myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

母ちゃんの店 わがや 

2010-06-11 08:17:50 |  ⇒ 和食
テレビで紹介されてたお食事処を何気に観てたら、見覚えのある古民家
あっ ここ、前『古狸』って言うカレー屋さんだったじゃん
変わったのかぁ~

湯っこに入りがてら、久々にその古民家に行って来ました

 

それは、西和賀町の『母ちゃんの店 わがや』です
外観はそのまんま

  
中もさほど変わらず・・・ 別な方にも客席があるのでかなり広いです
メニューはそばメインでした

 

 

‘もりそば ¥600’と、まんつうめぇと言う‘おにぎり ¥100’ 
(もりそばにおにぎりは付いてませ~ん)
焼おにぎりの中に梅干がっ
梅干の酸っぱさで、せっかくの味噌の味が消えちゃってるような・・・


限定の‘母ちゃん定食 ¥1,000’
(定食にはおにぎり付いてま~す)
 

出たーっ ビスケットの天ぷら

100円ってあったから頼んでみたら・・・まさか1個とは
でも、自分で作ったのより美味しかった~
衣が違うんだかなぁ?


■ 『母ちゃんの店 わがや』 
└西和賀町沢内字貝沢3-647-1
 ※ 沢内銀河高原ホテルを通り過ぎて少し行くと看板出てます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢内銀河高原 (わんわん)
2010-06-13 13:51:22
こんにちは。
ここは、6、7年位前に『和賀屋』という名前でオープンして、その時も地元の情報番組などで取り上げられて、私が行ったときには満席で入れませんでした。その頃は、地元の食材を使ったちょっと高そうな和食料理屋だったような…。すぐ前の庭には、無料のお茶が置いてありました。その後、カレー屋さんになって、また新しくオープンしたんですね。
あそこは自然に囲まれていてとてもいい場所にあるので、盛岡のすぐ近くだったらたくさんのお客さんが行くと思うのですが、けっこう遠いので、毎回オープンした時だけ混む感じですね^_^;。
ビール工場を再開して、日本一大きな特大露天風呂でも作れば、にぎわうと思うのですが(^^)/。
返信する