myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

鶯宿温泉 鴬泉館

2008-02-05 08:00:18 |  ⇒ 鶯宿温泉
鶯宿温泉 『旅館 鴬泉館』です



この看板がある二股に分かれた道を左側に進むとこの温泉はあるんだけど、
この狭い道路に入った途端、別世界
全く雪かきしてなくて、しかもその日は結構暖かかったから、
右に左にえらいこっちゃ車ごと遭難するかと思ったよフゥー 

 

初めて行く所なんで、どこにあるか分からなかったけど、
ようやく看板発見

恐る恐る(初めての所はどうしても恐る恐るになっちゃうのだ)入っていったら、
すごーく不思議そうな顔で出迎えられたんだけど、
なんでですのぉ? 
日帰り入浴する人って少ないのかな??

入浴出来ると言う事で、浴室まで案内してもらいました

 

トイレじゃないですよ 浴室です
《画像右》は浴室前の共同洗面所! ドライヤー1個置いてありました

 

意外に棚数が多い脱衣所

 

内湯のみです
扉開けた瞬間に、プワァ~ンと硫黄の香り
この時季、体が冷えてるからお湯が熱く感じるのか、
元々お湯が熱いのか判断しかねるけど、
長く入ってても熱かったから、お湯自体が熱かったんだなー

入った時、蛇口からお湯が出てないにも係わらず浴槽からお湯が流れ出てたんだけど、
どこから出てるの?と思って探したら、底に湧き出し口発見
湯花も付着して、ふよふよしてました

この浴槽、結構深めで窓側の方がより深くなってます


       洗  い  場  

やっぱこのシャワー数に対して、脱衣所の棚数多いよね?(笑)

思った通りと言うか・・・
私が入ってた時は他に誰も入って来ず、
貸切させていただきましたー


■ 『鶯宿温泉 旅館 鴬泉館』 
├雫石町鶯宿6-18-3
├入浴時間  : 10:00 ~ 18:00 
└入浴料金  : 大人 500円

最新の画像もっと見る