のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

不幸事がありまして、、

2021-12-06 09:19:58 | 迷走

嫁ちゃんの母方のおばあちゃんが亡くなって、金曜、土、日は孫たちに

占領されていました。

90歳だったようで、家で亡くなったそうです。

あちらも私と同じで末っ子の弟さんの暮らし向きがこれからの問題。

仕事をしていないというし、自分の弟と重ねてしまう。

だから、言ってあげたいことはいっぱいあるけど値っからのお節介焼きの私

たぶん、ついつい言わなくてもいいことまで口出ししそうだから・・・

 

それでも借りて来た本3冊、湊かなえの

「ユートピア」

「リバース」

そして、内館牧子の

「今度生まれたら」

を読了。

 

今年何冊か本を買ったけど、突然思ったの。

私が死んだら持ってる本は捨てられる(?)

これからは読みたい本があったら図書館へ行こう!、、、と

今年は映画は一本も見なかった。

年間120冊を目標にしてる友人にはとうてい及ばないけど

結構読んだかも。。。

今日からいつも通りになるので、まずは

「桜風堂ものがたり」を

主人公が私と同じ70歳で今まで生き方を振り返りこれから

最後の時を迎えるまでどう生きようともがく、読み始めから

私の事(?)と思ってしまう。。   

                

 

       

 

             

「遠野物語」 「大河の一滴」は難しそう。

孫たちが学校へ行ってる間、時間はたっぷりある。

 

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も今日で終わり | トップ | 今年最後の短歌の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

迷走」カテゴリの最新記事