のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

又、眠れない。

2021-12-31 01:59:09 | 

今日は年越しで、夜が明けたら少し残っている買い物をして

年越しそばを届けに行ったりでお昼まで家を空けることに

なりそうなのに全然眠れない。

もうしょうがないから、今年一年を思い起こしてみます。

前半の事は覚えていない、というより暮れにきて長男の病気の事で

私まで悩まされていて、それは多分新しい年に持ち越しになると思う。

2021はどこかの占い師ふうにいうなら大殺界の年、今日一日何事もなく

年越しを迎えたい。

 

昨日、それでも長男と一緒に墓参りに行って来ました。

ジジババも初孫の久しぶりの墓参りに喜んでくれていると思う。

私は、もちろん父と母に長男を守って欲しいと手を合わせてきた。

母が亡くなって以来の墓参りだったけど、長男はお墓の場所もちゃんと覚えていた。

私、心配し過ぎ・・・?

 

段々、今年を思い出して

1月  晏蓮の誕生日

2月  父の七回忌法要

    晏奈の誕生日もありました。

3月  晏奈卒園

    孫3人であしかけ10年通った保育園を本当に卒園しました。

4月  晏奈の入学式。1年生になり

    獅妟 5年生

    妟蓮 3年生

5月  運動会だったかな(?)

6月  何もなかったような

7月  私、古希をなりました。

8月  獅妟 誕生日

    野球部に入っているためプレゼントはバット

9月  10月 妟蓮も野球部に見習い入部して

        ふたりの部活で忙しくなる。

11月  晏奈がえんぶりクラブに入部

    松の舞を一生懸命練習していて来年のえんぶりでデビューするようです。

12月  腰が痛いから始まって、長男が仕事を休む。

 

なんやかんやありましたねぇ。。。

 

 

 

それから、29日今年のランチ納め会でした。

   

場所は「鶴よし」

最初に韃靼そば茶が出て、混ぜて飲んでくださいと言われ飲む。

まろやかな口当たりのいいお茶で、お代わりをお願いしてしまった。

肝心の蕎麦ですが、蕎麦もそばつゆも文句なく美味しかったです。

以前、新そばで日本酒を飲む会ってのに参加したことがあったけど

ここは、本来はお蕎麦を食べながらお酒を嗜む場所のようで

ランチのメニューはなかった。

初めて行きましたが、今年最後の場所をここに決めてくれた友人に

感謝です。

 

さて、今年もどうにか続けられたここ。

自分の居場所のような気もして、以前は訪問して下さる方が0になったら閉じようと

思ってましたが今は尽きる時まで続けたいと思ってます。

訪問して下さった方たちへ今年もありがとうございました。

良いお年とお迎え下さい。

        

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配は尽きません。 | トップ | 我が家の正月風景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も (ジョン)
2021-12-31 14:01:33
よろしくお願いいたします。

せっかく日本酒デビューしたのに、ご一緒する機会がなくて残念でした。
来年こそは是非!!!
 
これからもたくさんのお話し聞かせてください。
よいお正月を。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事