myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

フキノトウを見つけました その他、プラムの様子など

2015-03-07 | 果樹>プラム、プルーン

今朝裏庭を散策していると、沢山のフキノトウが出ているのを見つけました。

既に大きくなっていたので、2月後半には出始めていた様ですね。

まったく気が付きませんでした。

では、 ・・・・ツクシはいつになったら見られるのだろうか?

 

さて、果樹の様子は?

ウメはもう咲いてしまいましたが

好きな花の一つでもある、アンズがそろそろ咲きそうかな~と思っていましたが、

まだのようでした。

 

このハーコットが一番進んでいました。

早く地植え、しなければ!!

 

プラム太陽は芽吹いてきました。

 

こっちは、近くの梅の木にお相手を接ぎ木しなくてはいけない。

朝早起きしてやってみよう。

 

 

この秋姫 とは花期が合いそうだ。

 

他には

 

ピンクハリウッド(ハリウッド)が もう少しで開花です。

お相手 貴陽 はまだ熟睡している。    困ったね・・・・。

コチェコ、探さないといけないな。

 

ウメの樹には、秋姫、ピンクハリウッドをとりあえず接いでおこう。

最終的には可能なものは何でも接いでしまおうと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿