昨日は、娘。の34枚目のシングル「女に幸あれ」の発売日。
少し前に配信されたPVを見て、結構、酷評してたオイラですが、何の事はないDVD付きの初回限定盤を購入。<まあ、一時期の初回限定盤A、Bに、通常盤まで購入していた事を思えば、落ち着いた物です。(笑
単にイベント参加券封入のせいばかりではないでしょうが、世間の評価は、オイラの評価に反して、オリコンのデイリーランキングで1位!
よっちゃん、ミキティが抜け、ジュンジュン、リンリンが加入してグローバル化した娘。の最初のシングルとしては、順当な滑り出しといった所でしょうか?
でまあ、ランキングの話は置いておいて、その酷評していた曲について、何の話かというと、その初回限定盤に付いてるDVDが「女に幸あれ」のDance sot Verなんですけど、これが最高だ!って話しです。(笑
オイラの事を知ってる皆さんなら、映像が加わるとダサ曲も最高!になるのは、度々、話に聞いている事だと思いますが、今回も“それ”です。
Dance shot Verというと、ついつい引きの定点カメラによるダメダメな物を想像しがちですが、イベで会場販売された「悲しみトワイライト」のDance sot Verや、今回のDace shot Verは非常に良く出来ているんです。
曲の締め毎に印象的に入ってくるオーケストラヒットに合わせたダンスのキメ!
スピーディーな曲調が相乗効果を生むドライブ感、疾走感タップリのダンス等、リップシンクシーンを入れる事によって失われた物が、このDance shot Verには存分に存在します。
オイラの個人的見解は、通常のPVより、このDVD特典のDance shot Verの方が、断然イケてます。
娘。達のダンスがどんどんキレキレになってきて、ちょっと感動して鳥肌が立ちました。
ガキさん、カッケーよなぁ…。
まさか、ミラクル小春がセンターだとは思わなかったけれど。