EDGEの戯言

日々の戯言を少々…。

何だ、これ?

2006-08-25 02:18:47 | インポート



先日購入した『カントリー娘。大全集②』を聞く。

ん?何だ、これ?
ハハハ、何の冗談だ?

収録曲を見て嫌な予感がしていたけれど、結局、このアルバム”収録曲はたったの1曲じゃん!”

まあ色んな所で、”BEST盤”って扱いになっているんで、それで良いのかもしれないけれど、この”大全集”ってタイトルが良くない!
同じ流れのタイトルが続いたら、内容も同じ感じになるって思うじゃん?
それが、大全集①と②で、被っている曲が12曲中6曲ってどういう事?って感じ。

何かやっつけ仕事っていうか、何というか。
せめて曲が同じでも、現メンバーで焼き直してあるとか、何らかの工夫があるのかと思いきや、何の工夫もなし…。
ただ、当時のトラックをそのまま入れてあるだけ。

ヒサブリに買って損したって思ったCDでした。




何で???

2006-08-23 01:44:32 | インポート


本日、後藤真希写真集『FOXY FUNGO』購入。

いやはや、本当に大人になったものです。
この写真集の意図が何処にあるのか?はっきりは分かりませんが、先行シングル「ガラスのパンプス」の影響というか、その繋がりみたいなものを色濃く感じます。

前にも書いたかもしれませんが、オイラがごっつぁんに望んでいるのは、決して”エロカッコイイ”とかいわれている倖○來○ のような路線ではない事は確かなんですが…。

でも、まあ、実に綺麗でSEXY。
ごっつぁんの今位の、サイバーよりちょっとふっくらした感じの体型は、実は”H”なんですね。
腰のラインや、太もも、お尻のラインなんかは、そんじょそこらのグラビアアイドルにだって負けやしません!
そして、いつの間にかたわわになった胸♪


決して、ハロー!メンバーをそういった対象で見ないオイラも、こういったSEXYさや、大人の魅力、色香、艶やかさ、みたいな物を、水着なしで表現しようとし所は凄く評価したいです!!




P.S.
余談ながら、何が凹んだって、厳選して選んだつもりだったのに、よく見てみたら写真集の角が凹んで潰れていた事…。






一気に…

2006-08-19 13:46:22 | インポート



本日、依頼分やら通販分のDVDを一気に見ました。

「ハロプロDVDマガジンvol.7」、「娘。DVDマガジンvol.7&美勇伝DVDマガジンvol.2」、「紺野あさ美卒業メモリアル」、「小川麻琴卒業メモリアル」の4枚。

7月のハロコンのDVDパンフに当たる「DVDマガジンvol.7」の”ハロプロイメージランキング”はかなり面白い。(笑
各メンバー同士の絡みが、本当、絶妙で爆笑の嵐!
特にベリ編はめっちゃ面白い。(爆
各コーナーに挟まれる矢口ちゃんの”矢口のひとりハロプロイメージランキング”はちょっと微妙で哀しくなるけれど…。(笑

「リボンの騎士ザ・ミュージカル」のDVDパンフに当たる「娘。DVDマガジンvol.7&美勇伝DVDマガジンvol.2」は、2人一組で宝塚にまつわるミュージカル用語の解説をするんですが、本当、そのバックのSETといい、カメラ割といい、懐かしのコトミックみたい。
ミキティがめっちゃ楽しそうなんだよね。
出演するソロ組はクイズに答えるんですが、声のみ出演の出題者と回答者の絡みが最高。
師匠VSミキティ、なっつぁんVSよっちゃん、ののVS愛ちゃんという組み合わせなんですが、それぞれの人間関係みたいなものが微妙に見え隠れして、本当、最高♪

卒業メモリアルは両方とも、コンコン、マコっちゃんと同様、色々な事を思い出した。
加入から卒業まで、オイラ自身も2人をずっと見てきたから…。
オイラ自身のヲタ・ヒストリーを思い出すような感覚だった。

マコっちゃんはコメント中に泣き出しちゃうし、娘。メンバーから卒業する2人へのコメントでは、ガキさんも愛ちゃんも、2人共涙目だったなぁ。

よっちゃんの「まことは卒業止めれば?」、「マコっちゃん居ればいいのにねぇ?9月とか10月になってもねぇ?」って言葉に、卒業後の道がハッキリと見えているコンコンと、何か曖昧な感じがしているマコっちゃんとの差が、微妙なズレとして感じてしまったのはオイラだけだろうか?


オイラ的には、のの&あいぼんの時のように、OGからのコメントとかも見たかったなぁ。


「愛あらば…」本当に良い曲だと思います。




三昧!

2006-08-16 01:13:39 | インポート



連休最終日。

本日は”STAR WARS”三昧!

先日、WOWWOWにて放送された、「STAR WARS DAY」時に録っておいた、エピソードⅠ~Ⅵまでを、まだ見ていなかったエピソードⅢを中心に一気に見倒した。(笑

まあ、実に勿体無いというか、下手な時間の使い方ではあるが、一度やってみたかったのも事実。(苦笑

ただ思ったのは、やっぱ、幾ら全部あるからって時系列で見るのは辛いって事かな?
エピソードⅢ”シスの復讐”→エピソードⅣ”新たなる希望”の流れは、一部をCG化してデジタルリマスター化しても、あまりにCG等の特撮の技術の差があり過ぎる。
良い脚本、原作の筈なのに、そのあまりのショボさに、笑ってしまう…。

あぁ~ぁ、もう連休終了か…。

やだなぁ~、会社行くの…。




「アキハバラ@DEEP」

2006-08-15 11:19:17 | インポート

連休6日目。

連休もいよいよ終わりに近付き、夜も遅く22時過ぎに、某B氏と某J氏と会合。

名駅近くの店で、会合だったんですがね、実にこれまた楽しかったですよ。

静岡遠征からの帰りの某B氏が、今日の電車では米原までしか行けないので、名古屋泊まりになるっていうんで、ヒサブリの会合と相成った訳です。

お互いの近況やら、お決まりのヲタトークに花を咲かせ、やっぱ今一番勢いがあるのは"ベリ"だと確信。
ただ早くから"ベリ"を推していた某B氏的には、この勢いはあまり面白い物ではないらしい。(笑


で、その22時の会合までオイラが見ていたのは「アキハバラ@DEEP」なるドラマ。
深夜枠でやっているドラマなんだけど、KEY局ではもう少し前に始まったのかな?<もう、放映は終わってるし。
「IWGP」や「4TEEN」で有名な石田衣良さんの原作をドラマ化したんだけれど、まあ、タイトル通り、アキバに集うヲタの話です。
だからって訳でもないんだけれど、何か各キャラに共感できる部分も多くて楽しい番組です。
オフィス クレッシェンドの製作だけあってその独特のドライブ感とか、オイラ的には実に気持ち良い。

メインキャラ6人の内のリーダー役”ページ”を演じるのは、ジャニーズJr.の風間俊介って子なんだけど、実に上手いというか、ヲタ的要素を上手く出しているんだよね。
で、この「アキハバラ@DEEP」が今秋、その勢いに乗じて映画化されるんだけれど、メインキャラの6人が5人になるは、この”ページ”役を成宮寛貴が演じるらしいし、え!?って感じ。

まあ、原作読んでいる訳じゃないんで何ともいえないんだけれど、何かこうB級感っていうの?そんな感じが良いと思っているオイラにとっては、拍子抜けっていうか、何というか…。

格闘少女役アキラも、小阪由佳じゃなくて、メジャー処の山田優だし、バナナマン日村演じる処のコスプレイヤーだるまは、何となく天才プログラマー・イズムと同一人物化されて消されてるし…。

という事で、見初めの所で何だけど、映画には期待してません、以上!(笑