EDGEの戯言

日々の戯言を少々…。

踏んだり蹴ったり

2007-06-30 23:19:30 | インポート
仕事から気持ちが離れて、ボ~ッとしてた訳ではないのですが、昨日、事故りました…。

信号待ちでウトウトしてしまい、完全に居眠りですね…。
気が付いたら前の車に“ドン!”。

それも納車しようとしていたお客さんの車で…。

まあ、事故っていっても、こちらはナンバープレイトが曲がった程度、先方もリヤバンパーに傷が付いた程度で、事故といては軽症の軽症です。
にもかかわらず先方は、首が痛いだの腰が痛いだのいう始末で…。

結局、修理代と、かかった治療費を実費で払う事で示談が済みそうなんですが、何だかなぁ…です。
50,000円位になるのかな?

まあ、全てはオイラが悪いんです。
それは、間違いの無い事実なんですがね。

何でしょう?
何とも面倒臭いというか、色んな所に菓子折り持って行ったり、店の人間に報告したり。


何だか、益々、滅入るわ…。


あ~あ、師匠の『笑顔』が染みる…。




マジで…

2007-06-29 22:43:38 | インポート
6月も終わりに近付きました。
早い物で、転属になって3ヶ月になろうとしている。

転属当初、多少は感銘を受けていた、今の店の店長も店自体が不調になれば、誰しも同じ穴の狢。
店の中で攻め易い者に白羽の矢を立てる。
それにかえって独裁体制の強い、今の店の方が性質が悪い。

仕事のスケジュールは店長の決めた物で、一切逆らう余地は無し。
それに今まで散々サボってきたオイラ自身が悪いといっても、“心機一転”という名目の元、入社仕立ての新人と同じ事をやらせようという…。
何だかなぁ…です。
その仕事内容で“即”の成果を求められないのなら、それでも良いのかもしれない。
でも、会社はそんな事は許してくれない。
だから最近、マジで考えてます「転職」を。
というより「退職」を。

これは“甘え”とか、“逃げ”なのかもしれない。
でももう現段階では、嫌で嫌で、今の仕事を辞めたくてしょうがないのである。
そうでもしないと何かおかしくなりそうというか…。
折角、こっちの為にしてくれるアドバイスも、軽く虐めが入っている様に感じる始末だしね。
精神的に病んできてるなぁ…なんだか。

結構長い付き合いだったり、協力的なお客さんの事を思うと、やっぱ仕事は辞められないとか思ったりしたんだけれど…。
よくよく考えてみると、オイラ自身の人生というか、そういった物を、そのお客さんが最後まで付き合うというか、面倒を見てくれる訳でもなく…。


だから最近は、どうせこの時期まで続けたんだから、夏のボーナスまで我慢しよう!なんて思ってる。

それ以降は、いつでも辞めてやる位の勢いというか、そんな考えである。


でもそんな中、お客さん(特に転属後に購入してくれたお客さん)から、「頑張ってね」なんて言葉をかけられると、何だかその人達を裏切っている様な気がして、何ともいえない気分になる。
でも、その人達が永久的にオイラに成果をくれる訳ではない。
う~ん、何ともいえない“ジレンマ”です。


実績を出さないオイラが悪いとはいえ、4月から休みは週一。
これでは正直、何も出来ないんです…。




同年代

2007-06-28 22:18:23 | インポート


改めて家の中を探してみると、やっぱ、結構な数がありますね。

アルバムに、ミニアルバム、8cmシングル…。

何だろうね?単なる流行とか、そんなんだけじゃなくて、“同年代”っていうの?
何かそんな理由で好きだった様な気がするなぁ。

だからって訳じゃないけど、好きな曲も、一般的にシングルカットされた曲とかじゃなくて、アルバム収録曲とかが多かった。

アルバム『HOLD ME』とか、よく聞いてたもんなぁ。
聞き始めも、刑事ドラマの主題歌だった「もう探さない」や、カラオケの機械のCMで本人出演で歌っていた「Good-bye My Loneliness 」だったから、何となく「俺は世間が騒ぐ前からCHECK入れてるんだよ!」なんて思ってた。
確か初LIVEとかも、世間一般が騒いでた船上LIVEとかの前に、「HOLD ME」が出た直後とかに東名阪辺りであったのを記憶してる。
名古屋は、クワトロとかじゃなかったかな?


でも最近のアルバムは買ってなかったなぁ。
まあ最近は、どの曲聞いても同じ曲とかに聞こえたりしてたから…。


でも、偉大な記録を日本の音楽界に残した偉大な女性アーティストだったのは、間違いの無い事実。



沢山の素敵な曲を残した貴方のご冥福を祈ります。




『ぼくらの』

2007-06-18 23:10:47 | インポート



今アニメの『ぼくらの』が面白い。

原作はまだ読んだ事がないんだけれど、原作者は「なるたる」の鬼頭莫宏。

よってその作風は「なるたる」同様、特徴的なビジュアルと、メルヘンチックな意匠を好む反面、ストーリーはいじめや性、暴力や死など、特に現代日本において人間関係に表れやすい繊細な問題が描かれてて、毎回、見終わった後に色々と考えさせられる。

どうやら原作の方は、長期に渡っての連載になっているらしく、アニメとは違った展開らしいし、購入を考えようかなぁ?





載ってるんだろうか?

2007-06-18 22:57:34 | インポート


本日発売の「週プレ」に載ってた矢口ちゃんの七変化。

色々な国の民族衣装や雰囲気に合わせた“コス”なんだけれど、やっぱ、この人はこういう物がよく似合うね。

来週発売になる「ちっちゃい矢口の でっかいあなたに会いに行くのだ」を記念しての物なんだろうけれど、これらのSHOTは本編というか、書籍に載っているんだろうか?

内容につながりみたいな物は全然ないし、載ってないのかな?

載ってないとすれば、それはそれでかなり贅沢な感じだ…。