EDGEの戯言

日々の戯言を少々…。

やられた…

2005-03-29 22:48:29 | インポート

本日、休日出勤。
何だかんだあって、帰宅してみれば、普段と同じ時間。
まあ、そんな事は大した問題ではないのだが、帰ってPCを開いてガ~ン!!

またまた、やってくれるぜ東海TV。
あんたん所は、上げるのが遅いんだよ!
昨夜の段階では、今日のTVチェックは何も無い筈だったのに…。
毎朝チェックしないといけないのか?
う~、腹が立つ。
ピーカンめ!オイラを凹ませるのは、いつもお前だ!!
ごっつぁん、ビデオ出演か何かだったのかな?
う~ん、気になる。
圭ちゃんのNHKも、ノーチェックだし、駄目駄目だ。
予定通り、休日にしていれば、対応できたか?といえば、それは疑問符だらけだけどさ。
何か、やっぱ、それでも腹が立つ。



あ、そうそう、先日放送の「ハロモニ」を見て思った事。
娘。を生かせるMCがまた1人。
娘。さん達は、実は弄られてなんぼなんですね。
人に弄られる事によって、バラエティーで、その実力を何倍にもするという。
ただそれも、弄り方次第。
弄るにも、それなりの知識が必要、誰がやっても面白くなる訳じゃあない。
これまでであれば、藤井隆、今田耕司、石橋&中居の「うたばん」コンビ辺りが思い浮かぶが、そこに、もう1人名前を連ねても良いんじゃないか?と思える人物が。

それは、山咲トオルさん。

今回の、第3弾のデート企画は、異常に面白かった。
トオル(ママ)ちゃんの場合、計算というより天然って感じなんですが、実に良い雰囲気だったんですよね。
一度といわず、また、どこかで絡んで欲しい。




い、一緒じゃん…

2005-03-29 01:10:42 | インポート



こちらは、本日購入分の「oricon style」と「GIRLPOP」に掲載されてた、「ハロー!プロジェクト on フレッツ」についての矢口ちゃん&愛ちゃんの対談。

まあ、雑誌広告の一種みたいな物なんですがね、何となく惹かれる内容だったんですわ。
実際、今まで他の雑誌とかでも見かけないし…。
最初に目にしたのは「oricon」の方だったんだけれど、ちょっと、迷ったんだよね?
本当は…。
この位の内容の物であれば、買うまでも無いか?なんて、思ったのも事実だけれど、結局は購入してしまった。

まあ、今のして思えば、「GIRLPOP」が既に店頭に出てれば、こんな結果にはならなかったんだけれど!
取り敢えず、「oricon」を購入して、その後、店の奥から出してきてもらった「GIRLPOP」を購入。
その後、よく見てみると、両方に同じ物が!!
じゃあ、やっぱ、「oricon」は買わなくて良かったじゃん!!って。
全く同じ内容の物を、同じ見開き形式で、堂々と掲載するなって話でさ。


元々さ、ビデオ・チャットやったり、ラジオ始めちゃったり、このN○Tのフレッツって嫌いなんだよね。
そんな、どんどん閉鎖的にならずに、もっと、オープンでいこうよ!ってね。
そんなに、コロコロとプロバイダーは変えられない。


P.S.まだ、途中までなんですが、今、「モーニング娘。×つんく♂ 2」を読破中。
またまた、愛ある作品がここに1つ。<深いんだわ!これが…。




お疲れ様

2005-03-28 02:00:29 | インポート



本日、「あなたがいるから矢口真里」終了。
丁度、100回目の放送でした。

「あな真里」になって2年、その前の「ANNS」時代の2年を含めると、約4年間のパーソナリティー生活に、一時、ピリオドです。
18歳3ヶ月の史上最年少パーソナリティーとして、初のソロ番組、それも生放送って事で、当初のテンパり具合といったら半端じゃなかったですね。
半端無いといえば、「ANNS」時代、その時間帯の都内男子中学生聴視率100%なんて記録も作ったっけ?(笑

裕ちゃんから引き継いだ、矢口ちゃんのラジオ番組は、オイラ自身のヲタ生活が一番熱くなっていった時期と、丁度リンクしているんだよね。
木曜のNETしてた「ANNS」時代から、この日曜深夜の「あな真里」の時間帯になり、番組開始当初はNETラジオで何とか対応出来ていたのに、途中でそれも自然消滅し、いつものループアンテナだけが頼りに…。
でも、何故だか不思議だけれど、大事なゲストの来る時とか、節目の放送の時とかは、不思議とクリアに電波が入ったりした。
一番重要な今日の放送は、最悪な受信状況だったけど…。

何かこの番組は、ずっと矢口ちゃんが娘。に居る限り続いて、若いメンバーが18歳になって、21時以降仕事が出来るようになる、最初の仕事場として、ずっと続いて欲しかったんだけれど。

でも、まあ、始まりが有れば終わりはある訳で、ちょっと思い返しても、ここには書き切れないほどの思い出が、ギュッと詰まった4年分の思い出や、色々な出来事が蘇るけれど、まずは、矢口ちゃん、いや、リーダー、4年間お疲れ様でした。

また、いつの日か再会出来る事を祈って!。




不自然

2005-03-24 09:50:07 | インポート

これは、本日発売『映像ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~』の裏ジャケ。

いきなり、第3弾からトールケースになっただけでも気に入らないのに、この画像というか素材には、明らかに不自然な空きというか、空間が存在する。

この素材は、「涙が止まらない…」だから、マコっちゃんの後ろには、かおりんが居る筈なんだぁ。
でもそこには、何だか強引に削ったように、かおりんの姿は無し。


確かに卒業はしたけれど、収録PVの全曲に参加してるんだから、かおりん入りの素材でもOKだと思うんだけど…。




おやチャミ♪

2005-03-22 20:39:13 | インポート



「おやチャミ♪」?
何でしょう?
そう、知っている方は知っている、知らない方は全然知らない、梨華ちゃんがやっているラジオ番組「モーニング娘。石川梨華のちゃんちゃかチャーミー」、通称「ちゃんチャミ」の番組終わりの締めの一言。

放送時間が、0:00~0:50だからね、納得の一言でしょう。
参考までに、番組始まりは「ちゃんちゃかちゃ~ん♪」です。(笑

で、それがどうした?って話なんですがね。

昨夜行われた、愛地球博の前夜祭LIVE。
梨華ちゃんが娘。として行う名古屋地区最後のLIVEでした。
梨華ちゃん情報によりますと、31回目のLIVEだったそうです。

ラストMCで、その31回のLIVEがセンチュリー限定と誤解を受けるような、微妙な報告をしてしまって、いつものように会場からの失笑と爆笑を誘ったのですが、その後MCを続ける内に、梨華ちゃんは言葉を詰まらせ、突然、泣いてしまいました。
この予想外の出来事に、会場もメンバーも、どうした?どうした?って感じでざわめき、オロオロ。
その後は、会場中が大梨華ちゃんコール。
それは、どの番組だったかは忘れてしまいましたが、裕ちゃんの卒業の時に、最後まで梨華ちゃんをからかう裕ちゃんに対し、「最後なのに…」と梨華ちゃんが泣き出してしまい、裕ちゃんが慌てた時のよう。

やはり、初めて持った自分の番組の地元という事で、梨華ちゃんなりに凄く愛着を持ってくれて、その名古屋の最後のLIVEという事で、感極まったみたい。



今から思い出してみると、確かに「モーコー」を歌っている時から、何かやばそうな表情をしているなぁ?なんて思ったっけ?
前に番組をやっていたメロンが、名古屋は第2の故郷なんて公言していてくれた事と比べると、梨華ちゃんは番組内で、そういった発言はあまりしないんだよね。
確かに、名古屋でのLIVEなんかでは、ラジオ番組ネタを披露をしていてくれてはいたけれど、そんな思いがあったなんて、正直、驚いたと同時に、嬉しかったですね。

最後の最後、ステージの去り際も、会場の大声援と追い出しのハピサマSEを、シィ~!ってジェスチャーで抑え、「おやチャミ♪」といって去っていった梨華ちゃんに大感激です。

娘。はみんなそうなんだけれど、梨華ちゃんは特にいつも、良くも悪くも真面目なんだよね。
時にそれが空回りして、からかわれたりするんだけれど…。(笑


そんな真面目な梨華ちゃんと、名古屋地区ラストLIVEだからこそ起こった奇跡の瞬間、これだから現場は止められない。(爆