EDGEの戯言

日々の戯言を少々…。

意識薄…

2007-01-31 19:57:33 | インポート
昨夜ふとポケモー。を見ていたら、みっつぃ~の特別サイトが出来てて、チラッと覗いたら握手会!って。

握手会があったのは知ってたけど、よっちゃんが同行とはなぁ…。

で、申し込み見たら、もう終わってた。
この申し込みの案内って、いつ載ってたかなぁ?
その時には確か、よっちゃん、小春の同行はなかった気がするんだけどどうだろう?
う~ん、記憶がない…。
微かに、あぁ握手会あるんだ…、でも、まあいいか…位の感覚だったと思うんだけど。(笑

当選したかどうかは分からないけど、よっちゃんと握手出来るなら、取り敢えずは申し込みたかったなぁ。


そんなんで、ちょっと凹んでる所で、もう一つ忘れてた事を思い出した。

娘。春コンの追加分、30日のセンチュリーって通ったのか?


…?
忘れてたからって訳でもないんでしょうが、やっぱ落ちてました…。


困ったね。
前のなちコン同様、一般で何とかしなきゃ…。

でも、FCのピクチャーチケじゃなくなった時点で、かなりトーンダウンなんだけど…。


最近は、こんな感じで現場への意識が薄いというか、何だろ?現場に対する嗅覚みたいな物が鈍ってるみたいな…。

ダメダメだなぁ…。






10周年!?

2007-01-28 20:57:50 | インポート


娘。誕生10年記念隊であります。

で、みなさんどうなんでしょう?
これは正直、オイラが無知なのかもしれませんが、“○周年”ってどんなイメージでしょう?
オイラとしては、丸○年か経ったって感覚っていうんですか?
例えば今回の10周年であれば、誕生とか、始まりから10年経った物って感じなんですが、どうでしょう?


1998年1月28日 モーニング娘。『モーニングコーヒー』でメジャーデビュー


ここが出発点としたなら、オイラ的には10周年は、2008年1月28日以降の事であり来年という感覚があるんです。
仮に1997年11月30日の『愛の種』50,000枚完売を出発点としても、2007年11月30日が10周年の日なんです。

でも、今のこの状況を見ると、丸9年を過ぎて10年目に入った年を10周年としている様なんですね。

何か、どうも納得がいかないというか、何ともおかしな感覚なんですけれど…。


おかしいのはオイラなのかな?(苦笑




1,000名?

2007-01-25 11:36:07 | インポート


ご当選者の皆様

この度は、GyaOオリジナルドラマ「道徳女子短大エコ研シリーズ」購入者応募特典プレゼントにご応募いただき誠にありがとうございました。
厳選なる抽選の結果、見事当選いたしました!おめでとうございます!!!
☆高橋愛」(モーニング娘。)『夢から醒めて』シングルCDを贈ります。
今後とも高橋愛ともどもモーニング娘。応援のほど宜しくお願い申し上げます。

㈱アップフロントワークス


という事で当選した訳ですが、何ともねぇ…?
確か当選枠は1,000名だったと思うんだけれど、何かもっと当たってそうな気がする。(笑

曲自体はNETで購入してたから、その嬉しさはむしろ半減って感じなんだけれど、ジャケとかもう少し力入れてくれたらねぇ?

それに、げっ!!ケース割れてるじゃん!






涙…

2007-01-22 23:56:06 | インポート



泣いたなぁ…。
最近にはなかった位、涙が流れた。
先日の“ウソつきあんた”を聞いた時よりもだから、相当な物だ。

その涙の元ネタは?というと、“映画”。
『いぬのえいが』っていうオムニバス映画の中の「ねぇマリモ」っていう映画。
それも、たった11分の短編映画。
確か何年か前に見た時も泣いたっけ?

人と犬が出会ってから、亡くなるという別れがくるまでの時間を、ほんの数分で両者の視線から見せる感動の映画。
映画には台詞はなく(ほんの数箇所だけなんだから、無しでも良いでしょう?)、それぞれの一人称カメラとテロップ的に差し込まれる台詞で映画が進む。
かえってこの手法が余計に感情移入させるのかもしれないが、これまでにペットを飼い、そしてその死を経験した事のある人間にとっては、もう、反則技っていう位泣けます。

今回、ヒサブリに見て思ったね。
この映画を見たら、オイラは何回でも泣いてしまうと。



見てみたい人はここから。<あ、多分、PCでないと見れないと思います。


P.S.初め見た時は気付かなかったけれど、“美香ちゃん”は宮崎あおいさんだったんですね。




不完全燃焼

2007-01-21 12:14:15 | インポート




エルダコンから1日経って、今回はワンダコンです。
『Hello! Project 2007 Winter~ワンダフルハーツ 乙女Gocoro~・名古屋公演』へ行ってきました。

今や、ハロー!はこちらの若者世代の方に人気が集中してるんですかね?
FCの先行でオイラは見事の落選…。
それも、結構、楽勝と思っていた昼公演で。(笑
まあ、今回はハロコンですから、公演数も少ない訳で、遠征組が多数申し込んだって事もあったのかもしれませんね。
で、まあ今回はいつもお世話になっているK氏に連番をお願いして事なきを得た訳です。

そんなこんなで参戦したワンダコン、気になる所といえば下世話ながらやっぱ、よっちゃんは大丈夫か?って所でした。
結果として、よっちゃんはいつもと変わらないよっちゃんでした。
いつもと変わらない所か、いつも以上に気合の入ったよっちゃんだったかな?
髪も綺麗に赤毛に染め上げてたし。
ただ、ちょっと深読みすれば、そのいつも以上の気合がかえって切なかったなんて事もいえますが…。
まあ、こんな事をグタグタと書くのはこれ位にして。


SET LISTはこんな感じ


01.白いTOKYO / 全員
02.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ / 全員(メイン:吉澤・辻・三好)

オープニングVTR
MC(吉澤ひとみ卒業発表)

03.桜チラリ / ℃-ute
04.タイムカプセル / ℃-ute

05.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI

06.バラライカ / 月島きらり

07.やる気!IT'S EASY / 田中・徳永・熊井・梅田・鈴木

08.晴れ 雨 のち スキ / 辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田

MC(モーニング娘。)

09.かっちょええ!/ 嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原

10.香水 / 石川・新垣・亀井・道重

MC(石川・辻)

11.大きな愛でもてなして / Berryz工房・℃-ute
12.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房・℃-ute
13.I know / 全員


MC(キッズから3人・うち萩原は毎回参加)

14.寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティー~ / 藤本美貴With萩原舞&岡井千聖

15.コタツの歌~jyuken story~ / 吉澤・新垣・亀井

16.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
17.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房

18.スッピンと涙。 / 辻

19.愛すクリ~ムとMyプリン / 美勇伝
20.まごころの道 / 美勇伝

21.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
22.Do it! Now / モーニング娘。
23.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。

24.愛の園~Touch My Heart!~ / 辻・美勇伝・Berryz工房・℃-ute

25.Say yeah!~もっとミラクルナイト~ / 全員(台詞:道重・久住)

MC(メンバー紹介)

26.歩いてる / 全員

公演時間:約1時間40分




ワンダコンはやはり、今やハロー!の人気の中核をなすBerryzと℃ーuteが中心となって、構成を組立ててるって印象でしたね。
メインのステージ、ユニットのステージ、コラボのステージ、バックダンスのステージに至るまで、所狭しと!って感じにステージ上に現れ、視線を奪っていく、そんな感じです。

だからって訳でもないんでしょうが、自然とオイラの目も“キャプテン・マーサ・徳さん”のBerryz踊り隊にいってしってました。(笑

前日にエルダーを見たせいなのか、何か荒さというか、粗雑な感じっていうんですか?そんな感じがしてしまったんですが、それでも、全体のパワーというか、ハロー!特有の勢いみたいな物は存分に感じました。

よっちゃんは、赤毛に染め上げ、いつもと変わらず本当に頑張っていたし、ガキさんのぶっ壊れたパフォーマンスと笑顔は最高だったし、熊さんは更にデカくなってた!

ここまで書くと、何の問題もないいつものLIVE、楽しい楽しいLIVEって感じなんですが、たったの2曲がそれをぶち壊しました。

『香水』(石川パート)そして『スッピンと涙。』

この2曲は酷かった…。
酷かったを通り越して、哀しくなった。
確かにハロー!内では、歌が上手いとはいえない2人ではあるが、ここまで歌えないものかと…。
ていうか、そんな状況が露呈してしまう曲を何故選ぶのか?と。
歌いたい曲と歌える曲は、必ずしも同じじゃないんだよ!といってやりたかった。
2人の押しの方には申し訳ないが、何だかんだいってもプロだからさ。

当の本人でも難しいバラードの難曲2曲の出来のせいで、LIVEはぶち壊し、テンションも下がり気味…。


でもまあ、アイリーンの声に癒されたし、『友情 純情 oh 青春』でのマーサのダンスも見れたし、何よりよっちゃんから、ちゃんと報告聞けたからさ、良しとしときます。