比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

たまには・・・美味しい柑橘を食べたくなって

2019-02-17 | 美味しいブログ 頂きもの・取寄せ
愛媛みかん・・・デコポン・・・のお取り寄せ・・・です。
不揃いで皮に斑点が合ったりですが、そのぶん廉価です。




※コメント欄オープン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコポン (こきおばさん)
2019-02-19 07:10:31
デコポンって無骨な姿なのに、甘くておいしいんですよね。この頃はほかの品種と掛け合わせて見た目が少しきれいなものも出ているようですが、この姿、愛嬌があって好きです。
はねだしはお得ですよね。味に変わりはありませんもの。
返信する
柑橘 (こきおばさんへ・・・)
2019-02-19 19:55:00
家内のグループがいつも愛媛県の農家から取り寄せているのです。
農薬を最小限に抑えた有機肥料栽培。選果から外れたハネダシ品です。

2月14日の「ヒマラヤの青い罌粟・・・を画いた・・・堀文子さんを偲んで」
https://blog.goo.ne.jp/musshu-yuu/e/622d1108cdf676cb5d419ca1f93174d3

この人が書いた文章のブログです。
https://blog.goo.ne.jp/kszh4-shimin/e/f9949c16c6fa4c13fb2e85bfeaeb2543

いちど読んでみてください。
返信する

コメントを投稿