比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

フクロウの雛も・・・御神木から落ちる

2014-05-15 | 生き物大好き 猛禽
ここは渡良瀬川の中流域・・・ある神域の境内・・・フクロウの雛が木から落ちた?・・・自分から降りてきた?

御神木と石碑の前でトホウにくれています。




カメラはPanasonic Lumix DMC-GH2 100~300mm。
親鳥は?・・・どこかで見守っているのでしょうか。
自力で木の上に這いあがっていくか・・・もう飛行できるのか?
自然のものは自然のままに・・・ありのままに・・・です。

その場をすぐに立ち去りましたので、その後のことは・・・ワカリマセン

※たまたま通りかかった小さな社でたまたま見たフクロウです。誰もいませんでした。2~3枚目の写真はアップですが近接して撮ったのではなくトリミングです。腹這いになって撮りました。猫の写真家岩合光昭氏が語っていた「目の高さで撮る」という言葉を思いだしたからです。猫の目線、猫の気持ちになって・・・という意味でしょうね。もちろん写真は比較になりませんが気持ちだけ真似しました。
★「生き物大好き」だけ見たい方は→こちらをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿