比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

秩父散歩・・・あらかわ道の駅で・・・鹿肉を食べて・・・ウリ坊に逢った

2014-05-11 | 美味しいブログ ソト飯、弁当、駅弁
5月11日、秩父市日野の「あらかわ道の駅」にやってきました。

ハラが減った・・・何か食べよう

鹿肉うどんです・・・鹿肉は赤身で肉がホロリホロリとほぐれてとっても柔らかく、淡白な味で美味しかったです。
鹿肉ラーメン,鹿肉カレー、行者にんにくうどん、行者にんにくラーメンもあります。

鹿肉や行者にんにく・・・ここはそんな山のものがとれる土地です。土地のものを土地で食べる。いいですね。
昨年はこのあたりの食堂でイノシシカツ丼というのを食べました→クリック

食堂から厨房に、さらに店外へとウリ坊が勝手に走り回っていました。
カメラはPanasonic Lumix DMC-TZ40。


ウリ坊・・・猪の子ども、溝にはまってヒーヒー鳴いてるところを保護されたそうです。背中に縞瓜のような縦ジマがある、そこでウリ坊。ここでは2匹、勝手に走り回るので、お店の人に掴まえられ段ボールの巣の中に放り込まれました。放し飼いにできるのはいまのうちでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿