比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

春まだ浅き信濃路・・・雪・静寂・・・軽井沢野鳥の森・・・を歩く

2016-03-03 | 信濃の国は 上田・佐久・東信濃
2月18日軽井沢、浅間山としなの鉄道のコラボ撮影をした後、ブラブラと国設軽井沢野鳥の森を散歩。

NPO「ピッキオ」(軽井沢を拠点に野生動植物の調査研究および保全活動を行うと法人)の事務所です。
野鳥の森の入る前にここに立ち寄るといろいろ教えてくれます。

野鳥の森の入り口の湯川です。源流は白糸の滝の奥、千ヶ滝の奥。千曲川の支流。

静かな森の中です。尋ねたのは2月18日、雪がバリバリ。人は誰もいません。
鳥の声はあまり聞こえませんでした。こういう森の中を歩くのが好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林の雪 (こきおばさん)
2016-03-04 06:55:00
こんな風に結いのある林で遊んだ遠い昔を思い出しています。誰の足跡もないところの雪を選んで、ザクザク歩き廻りましたっけ・・・・・
返信する
たまには (こきおばさんへ・・・ヒキノ)
2016-03-04 09:09:42
こうした静寂の中を歩いてみたくなりますね。
この日は0℃前後、雪の中の踏み跡が凍ってバリバリに。
田舎を思い出します。
返信する

コメントを投稿