いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

馴染みのショップ(ラレー アラヤが安い!)

2013年02月10日 | 自転車
 愛車「ラレーRRA」に乗って、お世話になっている「ヨコヤマサイクル」へ遊びに行きました。

 プジョー、プログレシブ、RRAは、ここでお世話になりました。ビアンキフレッタのカプレオ化もここでお世話になりました。
 HPもなく、派手なお店ではないんですけど、ラレー・アラヤを扱っていて、なぜか安いのです。ネットショッピングよりも安いのです。店主が、とてもいい方なのです。初心者でも入りやすいんです。店主は、アラヤのスタッフとも昔からご懇意みたいで、現場から様々なアドバイスをしているようです。それがかなり採用されているみたいです。
 応援しているお店なので、宣伝させていただきます。
 今日、在庫していた自転車の一部を紹介します。

■ラレーCLS(2012モデル)■
 店頭のショーウインドウに飾られています。2012モデルですが、2013モデルもパーツは変わっていないと思います。なんと89800円!私が欲しいくらいです。


■ラレーRSR(2012モデル)■
 超軽量8.8kgのシマノ105を装着したミニベロロード。109000円。これも2013モデルもパーツは変わっていないと思います。ちなみに2013モデルを取り寄せても、しばらくはこの値段で販売するそうです。


■ラレーRSS(2012モデル)■
 2013では、残念ながら消えてしまいましたよね。これも44800円。


■アラヤMuddy Fox CX86(2013モデル)■
■アラヤMuddy Fox Expert(2013モデル)■ 
 CX86が84800円。Expertが54800円。日本で最初にクロスバイクとMTBを量産したアラヤの伝統を引き継ぐモデルですよね。CX86はTOYOTAとのコラボモデル。Expertは、この値段のMTBで11.8kgってのはすごいと思います。Vブレーキを採用しているのも、扱いやすくていいと思います。


■アラヤCCL(SWALLOW cycle)■
 今シーズン、女性に向けて注目のモデルですね。身長150cm未満の人向けにフレームサイズ370mmを設定。車重も10.8kgで内装3段変速。「アメリアブルー」と「白」のコントラストが何ともさわやかなスポーツバイクです。46900円。


 2012モデルもありますが、ラレーとアラヤは、数年モデルチェンジせずに継続販売しているモデルが多いので、ありがたいですね。
  ついでですが「三連勝」のフレームも置いていましたよ。

 興味ある方は、ぜひこの「ヨコヤマサイクル」を見つけて立ち寄ってみてください。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿