いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

RRAとサドルバッグ その1

2013年02月10日 | 自転車
 スポルティーフやランドナーは、サドルバッグファッションを楽しめます。RRAでもいろいろと楽しんでいます。

■キャラダイス バーレイ■
 定番ですね。ラレーもキャラダイスも英国ですから、やはり相性はいいですね。スポーティな感じになります。7Lと実用性もあります。A4の冊子が丸めて入ります。1Lの牛乳パックが入ります。



■ブルックス■
 こちらも英国のブルックス。合皮製でレトロな感じになります。

(1)オーソドックスにつけてみました。斜めになるので、スピードを感じます。スポルティーフっぽい感じがします。


(2)直立させてつけてみました。上と雰囲気が変わって、何か堅さを感じます。


(3)フロントバッグとしてつけてみました。サドルにはブルックスのツールバッグを。英国ではフロントバッグでなくサドルバッグが主流だそうです。仏国はフロントバッグが主流なので、仏国風スポルティーフのような感じです。



■小型ボストンバッグ■
 自転車に似合いそうな合皮製の小型ボストンバッグを加工してつけてみました。デザインが自由に選べるので、これも楽しいです。

(1)黒合皮のアンティークっぽいボストンバッグです。英国の伝統を大切にする重厚な空気を感じます。



(2)白合皮のボストンバッグです。軽快さがあり泥除けとの色合いもよく、なかなかいい感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿