※お詫び・・・「ワイヤーハーネス」のことを「リレー」と間違えていたので、訂正しました。無知で申し訳ありません。
240のテールゲートを開けて左側のヒンジをよく見たら、こんな状態に。
240の弱点の定番ですね。ワイヤーハーネスがビニルが剥けて「首の皮一枚」状態です。
確かに、狭いスペースで90度に曲がるような構造になっているから、開け閉めを繰り返すとワイヤーハーネスへの負担が大きく、確実に傷みますよね。
自分で修理したいところですが、内装の内貼りはがして、ボルト緩めて、テールゲートを二人で支えてもらって・・・。少し対応できそうにありません。
明日、ショップに持って行って修理です。
240のテールゲートを開けて左側のヒンジをよく見たら、こんな状態に。
240の弱点の定番ですね。ワイヤーハーネスがビニルが剥けて「首の皮一枚」状態です。
確かに、狭いスペースで90度に曲がるような構造になっているから、開け閉めを繰り返すとワイヤーハーネスへの負担が大きく、確実に傷みますよね。
自分で修理したいところですが、内装の内貼りはがして、ボルト緩めて、テールゲートを二人で支えてもらって・・・。少し対応できそうにありません。
明日、ショップに持って行って修理です。
すぐそばで、ずっと作業を見ながらメカニックの方と話をしていました。本当に人柄のいい方で、カメラを向けると、作業中でもよけてその部分が見えやすいようにしてくれるんですよ。邪魔だったろうに。
自分では、とてもできそうにない作業でしたが、確かにいい勉強になりましたよ。旧車ならではの楽しみ方が増えますね。
GW中に見つけたのですが、こちらご存知ですか? すごいですよ。まだなら、ぜひ閲覧してみてください。
http://homepage3.nifty.com/Hide945R/index.html
メカの方は、実に丁寧に、手慣れた感じで1時間。私なら3~4時間? もっとかな?
その間、ずっと支えていただくのは忍びないです。
ヒンジは弱点なんですよね(^^;;
車修理の工賃って、けっこうしますよね。