いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

ボルボ240のヘッドレスト交換

2013年03月10日 | ボルボ240モナコブルー
 ボルボ240には、本革のシートカバーを装着しています。車を購入したショップから他の240に装着していたのを外して譲っていただいたものです。傷も汚れもなく、使用感の感じられないシートカバーでした。実は「VOLTS」の商品で、10万円位するらしいです。その話をショップのスタッフにすると驚いていました。
 オリジナルの「ブルーインテリア」のシートもいいのですが、革のほうが掃除が楽だし雰囲気があるしで装着しました。240用の専用シートカバーで、純正の本革シートのデザインとほぼ同じなので気に入っています。
■オリジナルの「ブルーインテリア」■

■本革シートカバー装着■


しかし、残念ながら、ヘッドレストクッションのカバーがないのです。オリジナルのクッションを着けるとそこだけ「青」です。
■オリジナルのクッション■

■オリジナルのクッション装着■

う~む、何か違和感が・・・。色も・・・。質感も・・・。

・・・で、ヤフオクで本革クッションを入手。格安の1000円!
■本革クッション(上)■

■本革クッション装着■

一体感のある内装になって落ち着きました。古臭いデザインがいい!

でも、オリジナルの「ブルーインテリア」もいい雰囲気で捨てがたい・・・。
そのうちに、オリジナルに戻すかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃー)
2013-03-10 21:42:53
ヤフオクで1000円はすごくお得な買い物でしたね。
統一感は大事ですからね・・
返信する
Re (管理人)
2013-03-10 23:07:13
コメントありがとうございます。
確かにお買い得でした。タイミングが実によかったです。
返信する

コメントを投稿