新たに「ラレーRSR」が愛車に加わりました。
車重はなんと8.8Kg(ペダル無)です。
スポーツミニベロでトップクラスの軽さ!
ジャイアントの「IDIOM 0」が9.0Kg(ペダル有)。
タイレルの「CSI」の完成車は7.2Kg(ペダル無)と別格ですが、価格も30万円と別格。
■馴染みのショップで納車■
いつもお世話になっているショップで初の対面です。色は「ターコイズグリーン」。
■ペダルは「164g」■
ペダルは「TIOGAシェアーフット コンパクト TI9/16 PDL790」です。
なんとペアで「164g」
ということは・・・
8,8Kg+0.164kg=8.964Kg
・・・で9Kgを切りました!実は、ここにこだわって選んだペダルです。
あくまで数値上ですけど。車重は「約」の数値ですからね。
■早速お出かけ■
RSRとRRAをボルボに載せて早速試乗に。
■駐車場で■
まずは広い駐車場で。やはり漕ぎ出しや取り回しが軽いです。
■海辺で■
海辺を軽く走りました。気持ちよく走れました。
車重はなんと8.8Kg(ペダル無)です。
スポーツミニベロでトップクラスの軽さ!
ジャイアントの「IDIOM 0」が9.0Kg(ペダル有)。
タイレルの「CSI」の完成車は7.2Kg(ペダル無)と別格ですが、価格も30万円と別格。
■馴染みのショップで納車■
いつもお世話になっているショップで初の対面です。色は「ターコイズグリーン」。
■ペダルは「164g」■
ペダルは「TIOGAシェアーフット コンパクト TI9/16 PDL790」です。
なんとペアで「164g」
ということは・・・
8,8Kg+0.164kg=8.964Kg
・・・で9Kgを切りました!実は、ここにこだわって選んだペダルです。
あくまで数値上ですけど。車重は「約」の数値ですからね。
■早速お出かけ■
RSRとRRAをボルボに載せて早速試乗に。
■駐車場で■
まずは広い駐車場で。やはり漕ぎ出しや取り回しが軽いです。
■海辺で■
海辺を軽く走りました。気持ちよく走れました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます