鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の5095レ

2017-04-20 22:53:00 | 安中貨物と小名浜貨物
今朝は晴れ 昨晩は強風吹き荒れ 震度4が2回連発と結構ハードな夜でしたが何とか無事に朝を迎えました(笑)

取り合えず強風の影響で安中も来るかどうかわからないので安良川踏切で迎え撃つことに。
342M

521M

そして無事やって来た朝の安中貨物は16号機。


このまま2発目の水鏡狙いでナジコストレート 風が強くてダメなのは知ってましたが

こんな見送りが撮りたかった訳で。

帰り道に高萩駅

隣には烏骨鶏?

そして強風にも耐えた立派な桜

隠居生活の常磐線の功労者と共に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2017-04-21 16:31:49
↑ 「今日の~」に登場!! 常磐線のいまを発信できました。
桜がよく強風に耐えたものです。
いわき市内では神社も吹っ飛ばされたとか。

20日朝、泉駅で中学校の修学旅行の見送り。
私らの時代は雑多な客車で日光、鎌倉、箱根でしたが、いまは
行く先も大阪方面とか。2分停車の間に心配りのできる市民
から運転士さんに花束贈呈のサプライズが !(^^)!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2017-04-27 22:10:40
こんばんは 福臨鉄さん
いつも ありがとうございます。

ココの桜は強風に負けず残ってくれました。来年は見る事も無いであろう1枚が丁度撮れました^^

僕の修学旅行の時は小学校は415系 中学の時は12系 高校の時は?全く覚えていません(爆)

年取ることに記憶が薄れて行くなんて・・

また 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿