すき家裏で安中撮影後 北上して久し振りに福島臨海鉄道へ。
いつもは泉駅寄り道してなんてしますが 今日は一気に水素前。
新駅予定地脇を鰍ッる50レ
今日はDD5531
1枚目で覗いていた新小名浜駅 既にレール敷設が始まっていました。
現在の駅よりコンテナヤードの幅は大きいのかな?機関区や貨物検収場は何処に行くやら。
密かに期待していたイオンモールからの新駅俯瞰 ちょっと遠いかな?
ついでの現在の小名浜駅 復旧して2年もう無くなっちゃうなんてね。
そう言えば心配してた半キャブ君 DD552後ろにいました。
51レはバイパスから。
いつもの似た様なショット。。。
東邦入場はこんな感じで^^
いつもは泉駅寄り道してなんてしますが 今日は一気に水素前。
新駅予定地脇を鰍ッる50レ
今日はDD5531
1枚目で覗いていた新小名浜駅 既にレール敷設が始まっていました。
現在の駅よりコンテナヤードの幅は大きいのかな?機関区や貨物検収場は何処に行くやら。
密かに期待していたイオンモールからの新駅俯瞰 ちょっと遠いかな?
ついでの現在の小名浜駅 復旧して2年もう無くなっちゃうなんてね。
そう言えば心配してた半キャブ君 DD552後ろにいました。
51レはバイパスから。
いつもの似た様なショット。。。
東邦入場はこんな感じで^^
ちなみに、私めは1枚目DDの位置の向かって左側にあった
鉄道の社宅で幼稚園から高校まで育ちました。
線路をはさんで向かい側の水産加工場、日本水素(日本化成)
の社宅のあったあたりに駅が移ってきます。
新聞報道だと面積は、4.9→4.6ha 6線→5線という
ことになっています。
いつも ありがとうございます。
早朝限定いわき市民としてこれからも貢献していきます(^_^;)
新小名浜駅は今の規模よりは小さくなるのですね。移動により貨車検収など復活するとちょいとは活気がつくでしょうか。
期待いしていたモール俯瞰 ちょっと遠そうですね。
また よろしくお願い致します。