鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日は兵庫県へ 1

2008-11-22 22:50:24 | 新幹線
3連休も初日。天気も上々の予報 カウントダウンが始まった0系を狙いに相生~岡山の千種川の橋梁へ出動しました。平日では絶対起きない午前3時50分 高速移動で1時間半とお金を使えばかなり近さを感じます。現地着は6時10分寒くて途中で暖かいところで休憩。既に3人。。霜も降り激寒いです。
まず最初はレーススター700系。寒さが伝わりますかね。。。

そして待機すること1本目の0系登場。早朝なら水鏡もいけるかなと思いましたが 全く見当違い。。

寒くて撮影どこではありませんが 2本目の0系は陽が当たる可能性があるのでそのまま待機。しかし日の出は5分ほど遅くやっぱり当たらず しかも映らない。。。かなり微妙・・

と 言うことで5分後にきた300系。これでもまだ半分しか当たっていませんが 水鏡は完璧です。

陽が上がれば綺麗な青空。こんな撮影もどうかな?

陽が完全に上がりきって 俄然やる気になりましたが よかったのはここまで。。

この後 500系と0系と撮影をする訳ですが 撃沈・・・(TT)
まだまだ使いこなせないD300。もったいないことをしました。
0系の定期運用も残り8日 撮影も今回が最後となりそうです。12月の0系ひかりは激パになりそうなのでパス予定。でも昼間の大津トンネルも良さそうな・・・

この後は山陽本線へ転戦。貨物を狙いますよ(^^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレッシュひたち)
2008-11-23 09:50:47
こんにちは。
いいですね、新幹線。特に0系は引退前にたくさん撮影できてよかったですね。これからもがんばってください。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-11-23 19:29:47
こんばんは。   フレッシュひたちさん。
いつもありがとうございます。
0系も国鉄色に戻り まさにフィーバー(死後?)です。10月いっぱいで定期運用離脱ともあり切羽詰っていますね。もうちょっと余裕をもって9月頃来たらもっといい絵が取れたかもしれません。
それでも東にいたら全く撮影も出来なかったので良かったですよ。
また 宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿