鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の福島臨海鉄道

2012-01-29 20:19:00 | 福島臨海鉄道
今朝は6時に目覚まし 起きたもののその5秒後には再び睡眠(^^ゞやっぱり今日も福臨51レには行けませんでした。どんどん弱ってますね その内火曜木曜もノックダウンかもしれません。。。今日の安中貨物はウヤ 最近の減車傾向でなんとなく推測出来ましたが・・・

今日はお昼からカミさんと小名浜へ観光も兼ねて出動。復旧間際の福島臨海鉄道を見てきました。
まずは宮下駅 今日はウやだけに東邦タキがかなりの数留置されています。それとD561

東邦亜鉛の構内にもかなりのタキが居ましたが 東邦キャリアの移動機は見えなかったなぁ?

そして宮下駅の小名浜側に留置されていた保存貨車 ホキ3500にタキ15609が連結されていました。という事はこのタキは保存目的で運用離脱したかもしれません。

その後移動 水素前駅


そして渚踏切 遮断機が復活してました。

復旧間際の小名浜駅構内キレイに整備されています またDD552の姿が見えます。

宮下側。

貨物検収庫。

機関区の中にはDD553が整備中(敷地外より)

構内踏切付近。

そして末端。

コンテナ復旧まであと3日 ついに常磐貨物の復活の時がやってきました^^ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2012-01-30 00:08:28
他県から小名浜にお越しいただきありがとうございます ^_^
私めも今日立ち寄ってみましたが、腕木信号機はまだ動かない
ようでした。
宮下駅の古い貨車は吉岡心平先生の所有と聞いたことがあります。
以前運送会社のあった3枚目の画の場所が広く空いているのが気に
なります。
ちなみに、水素前駅近く、4枚の画の右から3㎝のところに社宅が
あって昭和37年から高校卒業の51年まで住んでいて、風呂の
石炭は機関区からリアカーで持って来ていました *^。^*
2月1日、ひどい天気になりそうですが、JR東の粋な計らいで
D51498が再びいわきの地を踏むことを祈ります !(^^)!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-01-30 22:25:01
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

再開前の姿が見たくて行ってしまいました(^_^;)渚踏切は点滅してましたが 信号機はまだのようでしたね。
あの貨車は貨車の神様 吉岡心平さまの所有物とは(驚)コレクションが1両増えたという事ですかね 運用離脱も確実の様で。

水素前駅辺りにお住みになっていたのですね リヤカーで石炭 ちょっと遠い気もしますが 良い時代と思います。
2月1日はHMがついて 東から12系も借りて 再開記念号か何か小名浜~泉で往復させませんかね(^^ゞ

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿