鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の高萩並走

2017-08-25 22:30:00 | E531系高萩並走
今朝は曇り 久し振りにカメラを持って5時半に出動(笑)安中は廃止されたかの様な長期休業中ですが 今日は2週間ぶりにいわき疎開があった様なので高萩構内へ。
342M

そして待機中の2734M

で 結果は今年ぶっちぎりの521M

そして遅れる事いつもの2734M これはャCントを変える人の匙加減なのか 521Mが若干遅れる事の神頼みのなのか。

さて2週間振りに来た高萩構内 下1に新しい何か出来ました。本線並みの何か?

やっぱりホームが出来るといいなぁ~。発着専用のホームが出来た方が高萩的にはかなり良いと思うので(ぶら横鎌も高萩発もあり得るし)ゆとりある時刻も組めると思うのですよね。

出来ればこの役割は県北の大津港で行ってくれると茨城県的には良いはず。県知事はこの辺りに目を付けると良いんですけどね。TXの延伸なんて夢物語を語っている場合ではないですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2017-08-25 23:56:33
〉)安中は廃止されたかの様な
今日、通りかかったら工場への引き込み線がすっかり錆びていました。
~ 槍は錆びても此の名は錆びぬ ~ 歌謡浪曲俵星玄蕃だ  ^ω^

高萩市、つい最近知ったのですが、人口3万人いないんですね。
北茨城と合わせて7万人ちょっと。。。何か爆発的な展開を期待
しますが。 では まず何から? 駅の活性化!! !(^^)!
期待していた磐越東線全通100年、発表された秋臨を見れば、、、
どうもDE+客車3両っぽい ´Д` 
返信する
Unknown (まっちゃん)
2017-08-30 23:41:20
こんばんは 福臨鉄さん
いつも ありがごうとざいます。

今年の東邦亜鉛の定期保全は長いですね 1ケ月近く見て無いと廃止されたのではと勘違いもします(笑)

高萩市は北茨城市とも日立市とも合併を拒否された悲惨な街です(^^;)市の運営が下手 駅前にルートインなどと言うホテルを誘致して雇用確保など訳の分からないことを言っているので もう終わっているかと。
市に魅力がないのに誰が泊まりに来るか・・・

また 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿