鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

2007年の今日 1月27日は?

2015-01-27 21:39:00 | 思い出アルバム

↑ 2007年の1月27日はこんな撮影をしていました。

今朝は雨 復活宣言をしたのに行き成り運休してしまいました。そもそも起きたのも5時58分なので雨でなくても間に合わなかった訳ですが(^_^;)
そんなこんなで今日は非鉄。2007年の今日は何をしていたか振り返ってみると 鹿島鉄道に乗り鉄に行っていた模様 廃止が決定になり結構な人出がありました。今にして思えばあの頃 昭和40年代のローカル鉄道の雰囲気を色濃く残した鉄道はココだけだったと。 

燃料輸送が今でも残っていたら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茨城415)
2015-01-28 22:00:48
こんばんは。茨城415です。
鹿島鉄道懐かしいですね。自分は1回だけしか見たことがなく、廃止されたのがとても残念です。今の日本は、ローカル線が少なくなってきていてとても寂しいです。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-01-29 23:03:04
こんばんは 茨城415さん。
いつも ありがとうございます。

鉄道を撮る様になったのはココ10年くらいの話なので 鹿島鉄道に行くようになったのも終盤でしたが 他にはない非常に良い雰囲気で車両も湘南顔の気動車が走るとても懐かしさを感じる鉄道でした。

このご時世 乗らない鉄道が無くなってしまうのは仕方ない事ですが 残す方法は多分沢山あるはずです。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿