鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

ファン感謝祭 沿線撮影

2009-12-08 20:52:00 | 湊線(茨交/海浜鉄道)・鹿島臨海鉄道
今晩は随分と間が開いた海浜鉄道ファン感謝祭での撮影を。お蔵入りする前に・・・

さて ひたちなか海浜鉄道ファン感謝祭 1でご紹介したように那珂湊駅での撮影を一旦終え 3連の旧型車両を撮影に中根駅周辺へ。
まずは3710の2連。旧茨交カラーも変更される予定でこの撮影も貴重となるかもしれません。

そして3連 旋回窓のキハ222はお気に入りです。この撮影はお見送りですが 気になりませんね。

勝田からの戻りはどう撮ろうか迷いましたが きれいな青空でしたので側面から。脇から見ればカラフルさが目立ちます。

この後もういっちょ3連狙いと思い平磯付近に来ましたが 来たのはあらら2連。那珂湊で切り離しがあったようですね。キハ205は純粋な国鉄車両元キハ20系です。


そして再び那珂湊駅 撮影会に参加。ボンネットバスも参戦で賑やかでした。

撮影会で「これでもかッ」と言うほど撮影して 再び沿線に。

向かったのは何度となくチャレンジしている大ちゃん付近の海の見える踏切。
まだ3時前だと言うのに陰ってました。。。前回来た時もそうだったのに・・・

それでも悔しいので旧型を狙います。
いつも車が止まるこの踏切で奇跡の停車なし!陽が出てれば・・・・悔やまれる1枚(TT)

キハ205は微妙に当たりましたが・・・惜しいです。

移動して最後の一枚。

1日満足のいくイベントとなりました。海浜鉄道の皆様 大変お世話になりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレッシュひたち)
2009-12-08 23:42:26
こんばんは。
2日続けてのコメント失礼します。
今回の感謝祭、お疲れ様でした。まさか着いてすぐにお会いできるとは思いませんでした(笑)
沿線でもやはり撮影されてたんですね。青空を入れての旧形を撮影した写真気に入りました。さすがですね!あと海バックに撮れる踏切はやはり車が来ちゃうんですね。自分は列車の中からしか見た事ないんですが、結構大きな道路みたいなので、旧形の時に車が来なかったのは奇跡に近いのでしょうかね??
あと、まっちゃんさんのBトレを見て、欲しいとか言ってましたが、つい買っちゃいました(笑)Bトレの製作記、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ひたちなか海浜鉄道)
2009-12-09 10:20:02
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
おかげさまでみなさんに喜んでいただけたようで。
次もがんばらないと。
(吉田)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-12-09 23:10:17
こんばんは。   フレッシュひたちさん。
いつも ありがとうございます。
こちらこそ あそこでお会い出来るとは思っていませんでした(笑)お疲れ様でした。
やはり撮り鉄 沿線に出ないことには始まりませんよ。とは言え狙ってみましたが ちょっとイマイチでしたね。特に自称大ちゃん踏切は陰っていたのには凹みましたよ。。。昼に一度行ったのですが 陽の当たり方が高かったので夕方に行って見ましたが・・・結果はこの通り。
この踏切海に抜けるメイン道路で比較的交通量も多く 水産加工会社も多いので運が悪いとトラックが止まります。

Bトレまだ作成前ですf^^; 昨日押入れで懐かしいBトレが出てきました。珍しいかはいざ知らず いずれ載せてみようと思います。

また よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-12-09 23:15:46
こんばんは。   ひたちなか海浜鉄道 吉田さま。
いつも ありがとうございます。
こちらこそありがとうございましたです。とても楽しいイベントでした。那珂湊でイベントに参加していると3連の撮影が難しいと言うのはちょっと難点でしたが 手作り的な感じにとても親しみをもてました。

次回も期待しております。またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿