鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

ペヤング 和風焼き蕎麦

2013-06-23 13:54:00 | お食事やお菓子
別にぺヤンガーではありませんし けして福島の人に対抗なんて言う意識もありません(爆)

お昼にカップラーメンを食べようと買いにスーパーに行くと通常版98円の隣に なんだこのパッケージ138円の高価品 変なペヤングを発見 お持ち帰りしてきました。
それがペヤング和風焼き蕎麦・・・

見ただけでゾッとするパッケージ。写真はイメージですって書いてありますが まんま蕎麦ですよねf(^^;)
中を見ると蕎麦粉練り込んだ麺と言うことで蕎麦っぽい色が付いています。

焼きそばならソースですが コレは「つゆ」です。そしてかやくは後のせのネギと揚げ玉。

でいつも通りお湯を入れて3分 ゆつとかやくを入れて完成。

この間の激辛ペヤングの件があるので警戒していましたが 意外とウマイ^^しょうゆ味となっていますが 蕎麦つゆベースで麺とかなりマッチしています。ただし後のせのネギがパッサパサでいつもの焼そばの様にすすると普通にムセますのでご注意をf(^^;)







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (軌道戦士ヤマザキUC)
2013-06-23 18:31:40
そろそろぺヤンガーにレベルアップですかな(笑)

コレ、思いの外美味いんですが、たしかに後のせかやくに水っ気が無いので、ちょっと口の中がパサパサするかもしれませんね。
ソースも少しトロみのあるものなので、かやくがスープを吸わないのも一因でしょう。
長ネギ刻んで刻み海苔でものせれば、具も水っ気があって全体的にグレードアップした味になるかも。

これからもペヤンゲスト目指して共に精進しましょう( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-06-24 16:36:19
こんにちは 軌道戦士ヤマザキUCさん。
いつも ありがとうございます。

まだまだ私にはペヤング愛が足りなく ぺヤンガーにはまだ早いかと(爆)

予想外?に美味しく また食べても良いと思う一品でした^^確かに乾燥ネギは口や喉にへばり付き 試練を与えるかやくでした。
刻み海苔や長ネギのアイディアは流石ぺヤンガーのヤマザキさまならでは。

ペヤンゲスト・・・これは長い道のりだなぁ~(^_^;)

また よろしくお願い致します。

返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-06-24 17:05:36
こんにちは ムーライト松戸さん。
いつも ありがとうございます。

ペヤングの新製品を食べるのはちょっと勇気が要りますよね^^二人羽織で食べたかったのですが 1人寂しい昼食でした(^_^;)

是非お試しを。ぺヤンガーのヤマザキさまの助言通りかやくではなく長ネギや刻み海苔などを追加した方が更にパワーアップすると思います。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿