鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の96レ

2010-07-20 06:39:00 | 96レ【ED75】
3連休も終わり 今日からまた会社。しかも猛烈な暑さになるそうです。
新陳代謝の活発な僕は多分朝から大汗かきでしょう(TοT)

今日も朝の安中貨物はお休み 96レだけ撮影です。昨日2095レを撮影するのにブラブラとしていたら「アレレ~」と思い 今朝はジャイアントロボに来てみました。ちょっとガーデニングをして今日の96レ ED75≠P010でした。

何だか知りませんが ちょっとだけ歯抜けな草刈がしてありました。もうちょっと通って整えたら上りも下りも撮影出来そうです。

その後 ぐ~んと戻ってきましたが逆光で撮る所もなく 思い切って真逆光で撮って見ました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネ)
2010-07-22 01:14:17
初めまして。ちょくちょく覗かせて頂いております。管理人様の素晴らしい写真の数々と撮影に対する熱意には敬服致します。近々、念願のED75撮影(朝はいわき周辺で97レ、93レを。午後は磯原付近で92レをと予定しています。)に出鰍ッられることになったので、色々と参考にさせて頂いております。千葉から遠征になるのですが3人子持ち安月給なので、よっぽどのついでが無い限りはコレっきりかもしれませんから、撮影地などさっぱり見当が付かないながら、定番撮影地や航空写真などを毎晩研究して、かなり気合を入れて準備しています。
これだけ撮影に行かれているとなると、もしかしたら現場でお会いするかも知れないと思いコメント差し上げました。
オンラインでは顔も名前もわかりませんが、コチラを拝見して士気を高めている次第でして、その時は宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-07-22 07:35:07
おはようございます。   カネさん。
初めまして。 いつも ありがとうございます。

かなり重い鉄病に冒され 駄作連発の写真ばかり撮っています(笑)でも参考になれば幸いです。
金曜日発の96レがあればいわき周辺で75 3本 お昼は貴重な腕木式信号機が残る福島臨海鉄道や81安中貨物 そして夕方の92レと釜屋には堪らないですね。75も次の改正が山でしょうから 良い撮影が出来ると事を願っております。
僕のブログは通称で場所が書いてあるので 申し訳ないですが意地悪ではないのでご了承くださいませ。でも航空写真は色々使えますよね。

僕も愛車のラ○ンで沿線をフラフラしている事が多いので お見かけの際はどうぞ よろしくお願い致します。 
返信する
Unknown (カネ)
2010-07-22 23:39:39
こんばんは。レスありがとうございます。今日は武蔵野で64の重連をやってきました。特にネタでなく更新2機でした。
自分は通勤電車好きなので、釜屋とは言いがたいのですが、それでも貨物列車には非常に魅力を感じます。どうかに「にわか」と敬遠されないで下さいね。
撮影地の件は良く分かりますからご安心下さい。私も○○駅~○○駅間とか、地元の人でないと分からないランドマークなどを多用しますので。今回は次の予定が無い遠征ですから、確かに詳細が分かったらどんなに楽に確実に撮影できるかとは思いますが、未開の地でロケハンしながらやる楽しみもありますし、事前調査が当たって結果が出せれば喜びもひとしおです。(逆が浮「ですが・・・)第一、地元の方々が苦労して探し出した場所に土足で踏み入れるような事は気がひけますので。
前日は仕事が終わってすぐに出発、いわき駅で停泊中の97レ→草野駅手前で97・93レ→草野~四ツ倉の定番撮影地で93レをと考えています。午後は・・・なりゆきまかせになりそうですが、磯原周辺でと思っています。実は先日81≠X2号機を磯原まで撮りに行きました。コチラで言う残土山のところですね。付き合いだったのでコレまた奇跡の遠征に恵まれたのですが・・・月に2度もいわき辺りまで行って大丈夫かとちょっと心配しておりますが、家事手伝い&子守に注力して頑張っています(笑)

返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-07-23 07:48:54
おはようございます。   カネさん。
いつも ありがとうございます。

僕もスッカリ貨物ばかりですが 機関車が牽引する力強さが魅力なのでしょうかね。僕も運用とか全く分からないので 来るもの撮る専門で 遥かに「にわか」です(爆)

撮影地は地元の同業者さまの事もありますのでこんな形ですが これだけブログにャ塔ン載せていたら 推測も簡単ですよね。でも 知らない撮影で色々推測しながらロケするのは楽しいです 僕もそんな感じなので。

撮影予定日は天気が良いといいですね。残土山も草ボーボーですが サイドに夕日が当たる92レの姿は綺麗と思います。僕も家庭を顧みず 黙って遠征に出かけてしまうので 家にいる時くらい逆に良い事をして大目に見て貰うように心がけています(笑)安月給なのに殆どガソリン代です。。。

また よろしくお願い致します。




返信する

コメントを投稿