鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の19M

2014-02-16 19:31:00 | 常磐線
内陸部は積雪が残り交通も大混乱が続いているニュースが流れますが 茨城県北部は雪もすっかり解け落ち着きを取り戻そうとしています。でも今週の水木とまた雪マークが点灯 やはり異常気象かな?雪フィーバーが続きそうです。

安中貨物は高崎線と信越線の除雪が進んでいない模様で今日もウヤ と言うか信越線なんかローカル線の行き止まりだし復旧は最後の最後になりそうな気もしますね。

今日は昨日ウヤになった2095レが今日もしかしたら来るのではとお昼に出動。
19M かなり強風が吹いていますがほぼ定通。意外に今日の常磐線は強いです(^^ゞ

で 2095レが来るならこの次ですが 通り越して549Mが登場。

やっぱりウヤですよね。ウチの会社の札幌行きは早くて水曜着だな(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2014-02-16 22:04:36
たびたびお邪魔いたします。

強風をものともせず、、、さすが全天候型  ^ω^

当地の福島民報、今朝は折込広告だけの配達。
昼に~ 平の駅に雪まみれのDEが! ~の報に
色めきましたが、雪による運転見合わせでリズムが狂った
という盟友がまぼろしでもみたのだろうと放っておきましたが、
はたして磐東線の雪かきでもしてきたものやら。。。
ひょっとしたらバンク鉄氏が「豪雪と戦うDE」をものにされて
おられるかも ヽ(*´∀`)ノ

県内の鉄道も道路も大雪でメタメタ、こうなったら西会津町
鳥追観音に鎮座のキ620でも復活させて雪を吹っ飛ばす!!
のがよろしいかと。
なぁ~に 燃料なら石炭埠頭に山と積まれていますって ^Д^

返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-02-18 11:58:49
こんにちは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうござます。

平駅のDE10は見たかったですね。とは言えタイヤは夏タイヤ 精々小川郷辺りくらいしか行けないでしょうが(^_^;)バンク鉄さまは冬にお強いので 宇宙軒にDE10現る的な画撮ってらっしゃるかも??

実際こんなに影響が出ているのも除雪機を景気良く廃車してる東の怠慢?キ620+C58で試運転なんかもよろしっかと。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿