鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

9月30日 真岡鐡道に行ってました(笑) 復路編

2017-10-05 10:02:00 | 鹿島鉄道/関東鉄道/真岡鐵道
復路は下館まで流れるつもりでしたので 茂木でぼちぼちと過ごし。

天気も良いので山に登ってみますが・・・

あんなに晴れていたのにね~ 茂木出発と共に手前から段々と(^^;)

その後沿線沿いに南下して北真岡のコスモス街道。ここは陽がほぼ真正面 しかもコスモスもチラホラで意外にも一緒に生えている雑草の方が多い(笑)

それでもコスモスに赤とんぼ 秋らしい1枚も何とか撮れたので。

お見送り

で再び抜き返し真岡~寺内へ。ココではSLと並走を楽しむバイカー達が激走(笑)マンダーラの次は並走かよ(笑)

と言う事で こういう撮り方でうまく誤魔化し(よく見ると写ってますが)

そして最後にもう1回(^^;)ここは殆ど煙が出ませんが。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2017-10-05 22:21:38
↑ きれいな秋の画を拝見していてハッとしましたが、真岡の秋はコスモス
でしたね。貧窮分解で旧磐城市から出られず記憶まで飛んでました ´Д`「今日の~」で朝日ただ刺す画を拝見、異彩を放っておりましたね。

先日夕方のテレビでのと鉄道の廃線跡に常磐製作所~川平を走っていた
気動車が映っていました。岡山臨港の時代に買い取っていわき市内で
走らせていれば、、、巨大イオンより小さな気動車、、、!(^^)!

返信する

コメントを投稿