鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

雪の北陸鉄道 石川線

2009-01-21 22:31:05 | 西日本ローカル私鉄
いつまでもダラダラ更新してますが 北陸旅の続きです。
翌日 ホテルのカーテンを開けると見事に吹雪いていました。。しかも雷が鳴りエライ天気に。金沢駅に撮影に行く気も起こらず 早朝より雪を見ながらホテルの露天風呂 そうして朝食を頂き ゆっくりしてしました。それでも天候の回復しない中 金沢駅からバスで移動して北陸鉄道野町駅へ。末端区間の廃止が予定されている北陸鉄道石川線へ来ました。
野町駅で列車を待っていると 乗車する列車がやってきました。元東急が
来ると思っていたら 元京王車両がやってきました。
駅の待合室からまずは一枚。過酷な環境で働いています。

京王帝都・・今は帝都はいらないのかな? 井の頭線に居た時はこんな所に来るなんて思いもしなかったでしょうね。

そして乗車します。目指すは終点 加賀一の宮駅。

乗車中の撮影はありませんが ゆらり揺られて30分程で加賀一の宮へ。
この先もあるように見えますが この先は遠い昔に廃止されています。この先がどうなっているかも気になりますね。

山奥に来て また一段と雪が深い。

保線保安の方でしょうか?駅に停車するとパンタグラフのチェックです。

この幕もまもなくですね。

僕の大好きな見上げショット。

静かな加賀一の宮駅で。



この趣ある駅舎。いつまでも駅舎として残って欲しいものです。



少し離れて・・・ 春にまた行きたい 加賀一の宮でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿