鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の5095レからの初日の出号

2018-01-01 21:09:00 | 安中貨物と小名浜貨物
魅力なくアクセス数も段々少なくなっていますので そろそろ閉店ガラガラかと思いつつ 今年も自己満足だけで続けていこうと(^^; 本年もよろしくお願い致します。

毎年恒例ながら元旦から早朝からの出動 今年は初の県境超えして来る勿れに。
521M

そして朝の安中貨物は10号機 元旦の1号機期待でしたが高機でお休みのよう。

この後はちょっとだけ南下して
526M

常磐初日の出号 今回の狙いは日の出と絡ませて・・・でしたが 

太陽の位置が思ったより左でかなりキツく しかも逆光で撮るので苦しい画に。

来年の宿題もう出来た(^^; 結構考えていたのに思い通りにはなりませんね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2018-01-08 22:43:08
こんばんは 福臨鉄さん
今年もどうぞ 宜しくお願い致します。

本当はホテルちさとの上のトンネルから俯瞰してやろうと昨年ずっと策略してましたが どうやっても無理そうなのでこんな感じになってしまいました。でも今回太陽の位置がトンネル上からだと初陽が見えないことが判明して逆に良かったと。
来年はもっと違う場所から狙いたいと(^^;

お父様のご容態は安定されましたでしょうか 寒さが厳しいこの時期 ご安静にしてください。

また 宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿