鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の96レ と 5387レ

2010-12-01 06:48:00 | 96レ【ED75】
今朝は曇り まったく夜の様な朝です。そんな真っ暗な朝は言わずと知れた高萩へ出没。

今朝はかなり気合入れて来たのですが 相変わらずの空回り。朝の安中貨物を上から流し撮りする訳ですが・・・

まぁ止まりませんね。しかも跨線橋と架線柱の間隔が狭く よく止まる所にはうまい位に垂直鉄柱が邪魔をします(TT)

反対側に移り今日の96レ 今朝はED75≠P43でした。こちらはいつものカットなのでほどほど止まります。

2発目はようやく白く明けた感じ 丸いスカートを(半分)持つ懐かしい姿を見せる143号機でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2010-12-01 18:02:59
133号機のお面、この位置からだと精悍さが際だつように感じます。
先日近場の跨線橋から645で斜め前流しを試みましたが、いま仕上がった
ャWをみると、ひどい立てぶれ(^_^) 押し込まないとシャッターが切れないので
無謀でした。次の機会は果たして??(^_^)

今朝も切り通しのャCントに行ってみました。うつ病の新書を読了するうち
訪れた車2台。いずれも既に三脚2台と告げるとお帰りになりました(^_^)
O氏とご同僚の方(はしご持参^0^)と3人で5388の撮影。
いまのうちなら三脚を一脚にして使うなら4人はいけそうです(^Q^)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-12-02 21:23:49
こんばんは。   福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

ヒサシの部分は十分強調されていて良かったのですが やっぱりこのブレは頂けませんね。躍動的とウマイ言葉で濁してしまいたいです(笑)
この上からの流しは非常に難しいです。しかもピンの置き方が今でもどうしたら良いのか迷いながらやっています。ぜひ次回もチャレンジしてください。

県境は意外と人気ですね。この間久し振りに行った時にずいぶんと踏み込まれていて驚きました。あそこではしごはかなり有効的ですが 気合の入れ方恐れいります。僕はそこまでは出来ませんが(持ち運べないから・・・笑)4人とはチャレンジですね 陽の長い時に92レを撃ちたいと思いますが 夏はちょっと入りたくないですね。

また よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿