鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日のSL奥久慈清流ライン号

2012-11-30 20:58:00 | 水郡線
もうこのまま早朝は終わってしまうのか 5時半の暗さに速攻2度寝。寒いしお布団の恋しい季節 5387レでは物足りないし・・・と最近言い訳がましいですね(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

今日は午後から半休をもらい水郡線へGO!天気はドン曇りで寒いし気分はノリノリにもなりませんが せっかくもらったお休み 取り合えず曇りならではな場所へ(晴れた日に来た事はありませんが・・・)
まずは露払いのデーテン回送。

そして上小川で交換する水戸行きのE130系。

そして本命 白い煙をモクモクと上げながらやって来た奥久慈清流ライン号。初日だし曇りだしこんなもんでしょう(^^ゞ

別カメラで横撮り。あの素晴らしい場所で撮影されている方は朝の8時半には居たとの情報 恐るべしです。 

この後 会社へとんぼ返り。半休取ったとは言え 誰も変わりに仕事をしてくれる訳ではないので(TT)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2012-11-30 23:55:28
いかにも田舎を走るって趣の場所でいいじゃないですかぁ~
私も早朝に第4橋梁目指し出かけましたが、うかつにもオイルを
確認していなかっため289号田人の山中でエンジンが焼きつき
馴染みのバイク屋さんの救援を仰ぎました >_<
寿命が来ました。久々自転車に乗ったら自重過多で歩く方が
楽です ゚´Д`゚

あの世行き、、、と言えば、春臨から『日本海』が消えているとか。
ャWをあたってみたら、ヘッドマークに雪が付いてなんの列車か
わからないのとかつまらない画ばっか。。。
常磐線もあちこちに新しいタイガーロープが引かれ初めて嫌なこと
ばっかり起きます。
拝み屋でお祓いを受けようかと。

返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-12-01 21:32:30
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

遭難の次は愛機の故障ですか・・・水郡方面は鬼門と言う事でしょうかね(^^ゞ明日は天気が良いらしいので 是非清流ラインをご利用くださいませ。

廃止したくて廃止したのだから「日本海」も当然ですかね 利用率がどうのこうのとかはあまり関係ない様で めんどくさいのをしたくないのが見え見え この際JRは特急だけ運行すれば良いのではないですかね(^_^;)

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿