鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日のキンキン離合

2017-02-17 22:02:00 | 常磐高久貨物離合
煙突を毎日撮っているだけあってカメラはいつも持ち歩いている訳なんですけど 久し振りにお昼休み会社を抜け出し常磐高久へ。

今日は風が強いものの暖かい昼間 季節感が無いと言えばそれまでですが・・・今日の先行は2095レ。

風が強いからかな?鮫川で規制される可能性が高かった5094レは姿を見せず。

あ~あ

思ったより5095レが早く ココで離合

安中は80号機でフル編成 

何気なくても 撮るってストレス解消になりますね(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2017-02-17 22:48:44
吹く風が異様に暖かでした。陽気に誘われて?
お昼の機敏な行動 元気いっぱいですねぇ ^_^

かつて高萩、日立の大煙突を横目に見て常磐線を駆けていた583系も
いよいよラストランの旅行商品が売り出されることに >_<
帰郷した頃は、梅まつりの臨時も走っていました。
43.10の改正目前の秋のお彼岸の最中、泉を発車したキハの車内、
目新しいクリームと青の電車にお客さんから歓声が上がったのをよく
覚えています。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2017-02-19 18:49:22
こんばんは 福臨鉄さん
いつも ありがとうございます。

583系もついに終焉を迎える事となりました。もう少し楽しませてくれるかと思いましたが それも仕方ない事でしょう。去年は485系 今年は583系と国鉄時代を生きたものにはさみしいものです。

長らく常磐線を見続けてきた大煙突もそろそろ見納めとなります。

また 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿