鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の安中貨物 と ププ

2010-12-26 20:03:00 | 安中貨物と小名浜貨物
午前中は普通の日曜日なら安中貨物まで何も無いのですが 今日はまた乗務員訓練のププがある様なので出動してみました。
今日は晴天で雲も無く下りは逆光 本拠地も逆光ですがまだ側面ならまともに撮れそうな・・・なんて思いつつ一回撮ったし。。。という事で もう逆光でもいいっか!と気持ち入れ替え本郷口上へ。時間もギリギリでしたのでセットしたら直ぐやってきました。

この撮影は一度撮ろうと思っていたのでそれは良いのですが 意外と81が目立たない(汗)
お見送りも取り合えず撮影。

そして安中貨物を撮影する為に北上すると まだププが高萩に止まっている様なので 今日も2発目。ちょっとした俯瞰ですが逆光ではどうも。

もうちょっと真上から。

移動して更に北上 安中貨物は塩釜で。
まずは代走のE531系がやって来ました。想いの他真正面(汗)

なので右に30cm程ずれて右擦れ擦れに構えましたが 結果はこの通り。

今日の安中貨物は81号機+タキ12でした。ずれた割には安中貨物なのか単機なのかほぼ分からない絵です(笑)
せめてこちらなら安中貨物とも分かる絵です。

安中後三度移動してジャイアントロボへ。こちらでいわき51号さんと遭遇(笑)撮影ャCントが違いましたので少しの間ご歓談(ゆっくり出来ずスイマセン)そして狙いのャCントに移動してププの撮影。
今度は81が先頭で。インカーブで狙うのが今日のャCントでしたが 予想通り内側には陽が当たらず。。でも自分の絵になったので良いのですがね。

そしてまたもや通過中を。

この後お会いしたカニ75さんご歓談 短い時間でしたがありがとうございました。またお会いした皆様お疲れ様でした。

今日は有馬記念 1≠V≠P0の馬連BOXで3200円購入。1≠P0一点買いの予定でしたが 購入寸前どうしてもヴィクトワールピサが気になったので急遽こんな買い方になりました。でもその突如のひらめきで見事1≠Vをゲット。配当は大した事はありませんが 今年最後の競馬をうまく締める事が出来ました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿