鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

春本番? 北真岡へ。

2014-04-06 18:47:00 | 鹿島鉄道/関東鉄道/真岡鐵道
昨日も仕事でやっぱりぐったりな朝 しかも雨降り・・・・当然ながら朝の安中貨物の撮影はパス。ゆっくり寝かせて頂いて その後9時半近くにゆっくり出動。今まで一回も行った事のないこの季節の真岡鐡道 混んでるし避けて来た北真岡へ。

予想以上に凄い桜と菜の花 そして鉄ちゃんと観光客の皆さま。

何処で撮ろうかとウロウロしていましたが お優しい同業者さまに入れて頂きこのャWションに落ち着きました ありがとうございます^^

下り茂木行き 単車は難しい。

そして早速本番 結構煙を上げて頂きました^^桜と菜の花を入れてみると肝心の被写体は小さくなりますね。

ココまで来るとあまり桜の印象が薄く。

コレだと桜の印象は殆ど無くなりますなぁ

コレにて撤収 踏切を渡り反対側は道路に。


お囃子が聞こえると思っていましたが山車が出ていました。この辺り桜町と言うのですかね。

踏切から先程の撮影地を。

帰りに上り下館行きを。

1発勝負だと 勇気なくこれくらい自由度に撮影が出来ませんね(^_^;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2014-04-06 20:18:43
身体の休まる暇がありませんね ^∀^
踏切から逆L字型に連なる人、変わらぬ北真岡春の風景を
今年はこの場で堪能させていただきます m(__)m

昨日、小野新町まで急ぎ愛機で行って来ましたが、あられの
直撃を食らいました ´д`
‘‘ 福が満開、 福のしま。‘‘ プレDC開幕 

今朝は、雨降りの中滝尻近辺に出向きましたが、桜はまだ早い
よう、ミニ菜の花畑は滅んでいて @_@ 仕方なく宮下駅に
廻ってみました。
既報の通り大先生ご所有(?)の古典的なタンク車の姿は見えず、
ひょっとしたら「水没線」かと思い見に行きましたが、タキが
2両水浴しているだけでした。
返信する
Unknown (福臨鉄)
2014-04-06 21:11:05
続けて、、、盟友が水郡線、水郡線と吠えるので
検索してみたら今日の茨城新聞のトップニュースは
‘‘水郡線 C61 ‘‘ じゃあ~りませんか 
返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-04-07 23:08:01
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

C61水郡入線 おめでたいばかり。試運転5回本番3回と撮り放題 有給バンバン使って毎日撮影に行かないと(^_^;)客車も4両付いて 撮り甲斐がありそう^^年も始まったばかりですが年末が待ち遠しい^^

貨車大好き先生のタ2001 どこかに持っていた感じの様で。三岐の貨物博物館か那珂川鉄道なんちゃらか?

それとも現役復帰で車検中(爆)

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿